Fashion Jobs and Fashion Trade News, Business apparel industry platform | FashionUnited
ユニクロ、イタリアに初出店

fashion

ユニクロ、イタリアに初出店

ユニクロ(UNIQLO)は今年9月、イタリア初となる店舗をミラノにオープンする。

初店舗はミラノ中心部の大聖堂広場から徒歩数分のコルドゥーシオ広場に位置し、広さ約1500平方メートル、3階建の建物となる予定。

開業日は9月13日で、メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビー向け商品を展開する。

ユニクロの小林孝丞イタリアC00は、「イタリアでの初出店が叶い、大変名誉かつ誇りに思う。我々はかねてよりイタリアの人々や伝統、文化を深く尊敬してきた」とコメントしている。

また小林氏は、「普段の生活における美や質に対するこだわりやデザインやイノベーションに対する感性など、日本とイタリアには共通点が多い。ユニクロの提供する LifeWearのコンセプトや製品が洗練されたミラノの人々や年間を通してミラノに訪れる人々にも受け入れてもらえるよう期待している」と述べている。

ユニクロはすでにイタリア市場向けにインターネット販売を展開しているが、実店舗を持つのは今回が初めてとなる。また、イタリアは同社にとって欧州で10カ国目、世界では23カ国目の市場参入となる。

"