レディー・ガガのコスメブランド、インスタ動画を公開

fashion

レディー・ガガのコスメブランド、インスタ動画を公開

by Danielle Wightman-Stone
2019年7月31日

「この世界にもうコスメブランドは要らないなんて残念」。待望の自身のコスメブランド「ハウス・ラボラトリーズ(HAUS LABORATORIES)」のインスタグラムPR動画でレディー・ガガはこう発言した。

さらに彼女は「“美は見る人の目の中にある”とよく言うけど、ハウス・ラボラトリーズでは“美は貴方自身が自分をどう思うか”だと言っている。貴方の魅力や表情、芸術性、自分自身を愛して欲しい。私のブランドと、貴方自身のルールで」と続けた。

PR動画は同ブランドの公式インスタグラムアカウント「@hauslabs」の公開と同時に披露された。公式インスタグラムアカウントではレディー・ガガ本人がグラフィックなメイクをした人種や性別の異なるモデルたちと一緒に登場する画像が投稿された。

動画には「共に創造しよう。優しさ、勇気、創造性に根ざした協力的で人々に力を与えるインクルーシブなコミュニティを。ハウス・ラボラトリーズはすべての人を歓迎します」と言うメッセージも入っている。

また「私たちの製品は芸術性や汎用性を備えており、果てしなく自己表現と自分自身の再発見を支援するためのツールになる」とも動画は伝えている。

ハウス・ラボラトリーズは7月15日に同社のウェブサイトを通じて正式に立ち上がる予定で、すでにカウントダウンとユーザー登録のプロモーションが始まっている。Business of Fashion誌によると製品は英国、米国、日本、フランス、ドイツなど世界9カ国のAmazonサイトでも販売される見通しで、9月の発売に先駆けAmazonプライムデーを皮切りに購入予約が可能となる。

今回公開された動画と画像では一際目を引くリップグロスやリップカラー、グリッターアイシャドウ、カラーピグメントなどの製品が紹介された。

ハウス・ラボラトリーズは女優グウィネス・パルトロウの手がけるグープ(GOOP)が出資しているライトハウス・ベンチャー・パートナーの支援を受けている。