「セルフ-ポートレート」が子供服を展開へ
By Don-Alvin Adegeest
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マレーシア出身デザイナー、ハン・チョン(Han Chong)が設立したロンドンを拠点とするファッションブランド「セルフ-ポートレート(Self-Portrait)」が子供服を発売する。
「セルフ-ポートレート・キッズ(Self-Portrait Kids)」と銘打ったコレクションでは、3歳〜12歳までの子供向けの21スタイルを全7サイズで展開。「セルフ-ポートレート」は子供服コレクションについて、「“セルフ-ポートレート”のユニークなデザインの感性を通じて、世界中の小さな人々に力を与える」ことを目的していると発表している。
デザインは同ブランドのフェミニンなコードをベースとし、楽しくなるようなパターンやフリル、水玉模様などアイコニックなディティールをあしらった着やすい服やブランドを象徴するレースのドレスなどを取り入れる。
「セルフ-ポートレート」設立者のハン・チョンは、「7年前のブランド立ち上げ当初から、いつか若い世代向けにブランドを展開してみたいと思っていた。ブランドが確立してきた今は、世界中の小さな人々に我々のデザインコードや楽しくワクワクするような感性を届けるのに完璧なタイミング。まずは本来の子供らしい姿や自分らしい姿になれるハッピーな服から始めたい。子供たちの感想を聞くのが待ちきれない!」とコメントを発表している。
「セルフ-ポートレート・キッズ」は1年に2回、 5月と11月に新作の発表を予定。ロンドンのメリルボーン地区にある「セルフ-ポートレート」旗艦店のほか、世界の小売店数カ所で販売される。
画像提供:Self-Portrait
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