「アライア」、年明けに水着ライン投入へ
By Kristopher Fraser
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高級ドレスで有名な「アライア(ALAÏA)」が、新たな領域への参入を計画している。同社はこのほど、ピーター・ミュリエ(Pieter Mulier)クリエイティブディレクターの指揮のもと、水着ラインを展開することを発表した。商品にはアイレットやファスナー、オープンニットなど「アライア」の特徴的なディティールが施されるという。
シルエットはハイカットのワンピースや伝統的なビーチのカバーアップ代わりのビーチ用ジャケットに加え、バンドゥビキニのセットアップやミドル丈のビーチスカートなどが登場。カラーパレットは白・青・緑・マルーン・赤が中心となる見込み。
商品は来月よりラグジュアリーEC「ネッタポルテ(Net-a-Porter)」および米百貨店「バーグドルフ・グッドマン(Bergdorf Goodman)」で発売されるほか、現在「アライア」の公式ウェブサイトでも販売中。
市場調査レポート『モルドールインテリジェンス(Mordor Intelligence)』の調べでは、世界の水着市場は2021年〜2026年の間に年平均成長率6.3%で成長すると見られている。その高い成長性ゆえに、「アライア」をはじめとする高級ブランドが狙うにはまさにうってつけの分野となっている。
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