「バーバリー」、プレコレクションの新シリーズ展開 ブランドに縁のある著名人とコラボ
By Danielle Wightman-Stone
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「バーバリー(BURBERRY)」はプレコレクションの制作方法を刷新した。新たな制作方法ではリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)チーフ・クリエイティブ・オフィサーが「ファミリー&フレンズ」と呼ぶインスピレーションに溢れた意外な背景を持つ著名人とコラボレーションし、プレコレクションを発表していく。
第一弾となる2022年秋冬プレコレクションではモデルのリア・ティー(Lea T)をパートナーに迎えた。ティッシ氏の友人でもあるリア・Tは「バーバリー」の広告キャンペーンや2021年春夏コレクションのショーにも起用されている。
ウィメンズ向けの商品の目玉はトレンチコート。ビブ(胸当て)のような形にデザインされたものや、ベージュとニュートラルカラーのパッチワークをあしらったもののほか、ケープのディディールを取り入れたソフトフォーンおよびディープファーングリーンカラーのトロピカルギャバジン素材のカーコートがお目見えした。
一方メンズ向けに関しては、ボタニカルスケッチプリントがアップリケされたキャメル色のテーラードコートに、ウールとカシミアのフード付きジャケットおよび幅広のパンツを組み合わせたルックスをはじめ、黒のレザーやトーマス・バーバリー モノグラムのカットアウトがアクセントのボンバージャケットも登場。
さらにフットウェアでも、ネットのディティールやカラフルな靴紐が特徴的な太めのラバーソールのハイキングスニーカーなどアウトドアをイメージしたアイテムが展開される。
バーバリー
フットウェア
プレフォール
メンズウェア
リア・ティー
ウィメンズウェア
コラボレーション
プレコレクション
リカルド・ティッシ
’22年秋冬
Burberry
FW22
LEA T