「ティンバーランド」がメタバースに参入、ゲーム体験コンテンツ配信開始
By Danielle Wightman-Stone
loading...
アウトドアフットウェアブランドの「ティンバーランド(TIMBERLAND)」がメタバースに参入する。同社はブランドの過去・現在・未来をゲームで巡るデジタル体験「TimbsTrails(ティムズトレイルズ)」の配信を開始した。
コンテンツは、「ティンバーランド」定番の黄色いブーツ、通称「Tims(ティムズ)」を中心に展開され、ニューヨーク、東京、ロンドン、ミラノの都市を旅してブランドの歴史的な出来事をデジタルな空間で振り返るというもの。
制作にあたっては、デジタル広告などを世界的に手がけるR/GA(アールジーエー)とパートナーシップを組み、まず英国および米国にて配信を開始し、徐々にその他地域にも展開していくという。コンテンツはマイクロサイト、Timbstrails.co.ukで公開されるほか、店舗での体験も企画しており、メタバースと現実世界との間の相乗効果を狙う。
「本デジタルコンテンツは、“ティンバーランド”の靴作りの技術が過去から現在にわたるまでどのようにつながりあっているかを表現している」と同社はコメントを発表している。
フットウェア
ティンバーランド
Timberland