• Home
  • News
  • ファッション
  • ファッション商品のインターネット検索件数、高ユーザー評価で倍増に

ファッション商品のインターネット検索件数、高ユーザー評価で倍増に

By Huw Hughes

loading...

Scroll down to read more
ファッション
Image: Pexels

ファッション商品に関するインターネット利用者の高評価が、インターネットの検索件数を234%にまで増加させることが調査で判明した。

調査を発表したのは英国で ECソフトウェア開発を行うリマーカブル・コマース(Remarkable Commerce)社とデンマークのインターネットの評価プラットフォーム、トラストパイロット(Trustpilot)。

調査ではインターネット検索Googleの商品価格検索サービス「Googleショッピング」の利用者による商品評価7,308件ならびに人気商品25点についてのGoogle月間検索件数452,940件を分析した。

その結果、最も高い評価が星4つまたは5つを獲得した商品のインターネット検索件数の増加率は、3カ月の間で平均34%、1年間では平均20%となったという。

例えばある高評価を獲得しているクロシェ編みドレスはインターネットの検索件数が昨年1年間で234%増加。また別のノースリーブ・ブレザーも同様に3カ月間で検索件数が125%増となった。

リマーカブル・コマース社のブラッド・ハウルズワース(Brad Houldsworth)製品部門責任者は「商品評価は商品の良い点や悪い点を理解するのに役立つのみならず、消費者の考え方を変え、それまでに馴染みのなかったブランドや製品を検討してもらうきっかけになる」と説明する。

「ECサイトにとっては、評価機能はもはやその導入の可否を議論すべきものという時代は終わり、いつ導入すべきかを検討する段階に入っている」と同氏は加える。

オンラインショッピング