「クリスチャン ルブタン」からキッズ&ペットラインが登場
loading...
高級フットウエアやアクセサリーブランドの「クリスチャン ルブタン(CHRISTIAN LOUBOUTIN)」が、大人から子供、ペットまで家族全員に向けた新しい商品カテゴリ「
LoubiFamily(ルブタンファミリー)」を立ち上げる。
2022年秋冬向けの商品から、ロンドン、ニューヨーク、上海で11月上旬に開設されるユニークなコン2022年秋冬向けの商品セプトのポップアップストアやオンラインショップで販売を開始し、その後世界の販売店でも展開する。新ライン用に特別にデザインされたスーパーヒーローのキャラクターや大胆な原色、幻想的な家具や幾何学模様のモチーフを使った商品を取り揃えるという。
また2023年にはパリで旗艦店を開設する計画もあり、ほかにはないユニークな売り場を配し、家族全員楽しめる店舗になること間違いないと同社は太鼓判を押す。
キッズ&ペットラインの立ち上げについて、デザイナーのクリスチャン・ロブタン氏は「“LoubiFamily”のアイデアはロックダウン中に生まれた。久々に近い友人、僕の娘たちや犬と数カ月同じ空間で過ごすこという経験をした。生地や色を変えたり、ディティールを遊んでみたりして、“子供のための大人っぽさ”や“大人のための子供っぽさ”というコンセプトを追求した」とコメントしている。
Alongside the footwear, Christian Louboutin has also crafted a range of collars, leashes and harnesses for dogs with either signature Caraspikes or ‘Louboutin’ engraved Loubi red rubber detailing. The French label has also created a dog toy in the shape of its spiked sneakers and a pet waste bag purse.
Christian Louboutin’s LoubiFamily launches in November.