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ギャップがマテル社「バービー」とコラボ

By Danielle Wightman-Stone

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ファッション

Image: Mattel; Gap and Mattel logos

アパレル大手の「ギャップ(GAP)」と玩具メーカーのマテル社(Mattel)が、マテル社の製品と「ギャップ」のシグネチャー・スタイルにインスパイアされたコラボレーション・アパレル・コレクションを展開すると発表した。

第一弾として、マテル社の「バービー」をテーマにした「Gap x Barbie」を5月23日に発売する。

Tシャツやスカート、ロゴ入りフーディー、デニム、ボタンダウン・シャツなど大人向けや子供向けの商品に加え、アクセサリー、ペットウエアなどを取り揃える。商品はオンラインショップ「gap.com」や世界に展開する「ギャップ」の限定店舗で取り扱うほか、マテル社のコレクター&消費者向けサイト「マテル・クリエーションズ(Mattel Creations)」でも一部商品を販売する。

マテル社のジョン・シルバーマン(Josh Silverman)チーフ・フランチャイズ・オフィサー兼コンシューマ・プロダクツ部門グローバル責任者は「“ギャップ”と連携し、マテルのアイコニックなブランドと“ギャップ”のシグネチャー商品を融合させることができ、興奮している。二社で協力し、ファンに向けてご家族全体で楽しめる品質の良い服を提供するとともに、マテル社のブランドやフランチャイズ、キャラクター、物語の新たな味わい方をお届けすることを心待ちにしている」とコメントしている。

なお、「ギャップ」とマテル社の「ホットウィール」のタイアップコレクションも年内に発売される予定。

「ギャップ」のクリストファー・ゴブル(Christopher Goble)マーチャンダイジング責任者は、「マテル社とのパートナーシップでは、アイコニックな2つのブランドがコラボレーションした家族やペットが着て楽しめる商品が登場する」と話している。

さらに「それぞれのコレクションは、個性に対する前向きな精神や独創的なデザインと遊びを通じたつながり合いを称えるものになるだろう。コレクションを通じて世界中の人々が思い出を作るのが待ちきれない」と加えている。

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