ミラノ・メンズのスケジュール発表、初参加は6ブランド
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イタリア・ファッション協会(Camera Nazionale della Moda Italiana、以下CNMI)はこのほど、2022年1月14 日〜18日に開催される2022年秋冬シーズンのミラノ・ファッション・ウィーク・メンズコレクション(Milan Fashion Week Men’s Collection、以下ミラノ・メンズ)の開催プログラムを発表した。
参加ブランドは総勢47ブランドで、それぞれランウェイやプレゼテーション、デジタルイベントを開催する。プログラムはほぼすべてCNMIの専用プラットフォームでも閲覧が可能となる。
イタリア共和国外務・国際協力省およびイタリア貿易促進機構が協賛し、トップバッターは近年大幅なリブランディングを行ったことで知られるラグジュアリーファッションブランドの「エルメネジルド ゼニア(ERMENEGILDO ZEGNA)」となる予定。
また、「1017 アリックス 9SM(1017 ALYX 9SM44)」「44レーベルグループ(44 LABEL GROUP)」「ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW ANDERSON)」「フェデリコ チーナ(FREDERICO CINA)」「ジャスティン ゴール(JUSTIN GALL)」「 ジョーダンルカ(JORDANLUCA)」の6ブランドが初参加する。
さらに、前回オンラインでの参加となった「アルドゥッセ(ARDUSSE)」「カナク(ÇANAKU)」「ファミリーファースト(FAMILY FIRST)」「ドリュフ カプール(DHRUV KAPOOR)」「ジェットセット(JET SET)」の5ブランドは会場でのプレゼンテーションを初めて開催する。
今回のメンズ・ミラノでは、CNMIの専用プラットフォーム上にイタリア内外のバイヤー向けのバーチャル・ショールームも開設され、参加ブランドのコレクションの写真や動画、連絡先、販売日程、キャンペーン情報、プレスリリースなどを公開する。専用プラットフォームは販売キャンペーン中すべての期間公開されるという。