アディダス バッド・バニー初のシグネチャーシューズを発表
スポーツウェア大手のアディダスは、グラミー賞受賞アーティストであるバッド・バニー初のシグネチャーシューズを発表した。これは、プエルトリコ出身のラッパー兼シンガーである同氏がハーフタイムショーに出演するNFLスーパーボウルに先駆けて公開されたものである。
アディダスによれば、この「Adidas BadBo 1.0」スニーカーはストリートとスポーツを融合させると同時に、「単一の定義に集約されることを拒否する」というバッド・バニー自身の道のりから生まれた「アイデンティティと自己表現の進化」を称える一足である。
「BadBo 1.0」は「選択の自由」をテーマに掲げ、初回リリースはアーティストの生年であり、彼の物語の始まりを記念した1,994足の限定販売となる。
このスニーカーは、アディダスのアスレチックな伝統とストリートウェアの美学に根差した二面性を体現するようデザインされている。アッパーにはヌバックと毛足の長いティーズルスエードを使用し、ホワイトのベースに2色のブラウンのオーバーレイを重ねている。
その他、ユニークな二重構造と、アディダスのトレフォイルロゴが刻印されたスタックヒールパッドが特徴。ヒールには「1994/1994」の刺繍が施され、レースの先端にはブルーで「BadBo」の文字がプリントされている。
ブラウンカラーの「Adidas BadBo 1.0」は160米ドル(約2万5,000円)で、専用ウェブサイトbadbunnyadidas.comにて限定販売される。
バッド・バニーとアディダスのコラボレーションは2021年3月から続いており、当時アディダスのスニーカー「Forum Low」の復刻版を発売している。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。