AI駆使、「エトロ」’24年春夏広告キャンペーン
By Rachel Douglass
loading...
「エトロ(ETRO)」はこのほど、2024年春夏コレクション広告キャンペーンのビジュアルを公開した。ビジュアルはマルコ・デ・ヴィンチェンツォ(Marco De Vincenzo)クリエイティブディレクターとデジタルアーティストのシルヴィア・バダロッティ(Silvia Badalotti)氏とのコラボレーションにより、AI(人工知能)を活用して作られた。
キャンペーンでは、コンセプトである「ノーウェア(Nowhere)」というどこでもない空間についてバダロッティ氏が述べた言葉をAIツールに入力し、AIに自動で画像を作成させた。
その結果、星空や太陽、植物が生い茂る温室など空想世界のような背景に身近でありながら異質な人間性溢れる画像が出来上がった。
「エトロ」はプレスリリースで「ボディごとに新しいマントが決まるファッションと、基本原理は同じ。エレメンツの組み合わせはバーチャルに無限」とコメントしている。
エトロ
デジタルファッション
2024年春夏
AI
Etro
SS24
人工知能