• Home
  • News
  • ファッション
  • Gap、NY発デザイナー、サンディ・リャンとのコラボレーションを日本で発売予定

Gap、NY発デザイナー、サンディ・リャンとのコラボレーションを日本で発売予定

「現代の少女らしさと自己表現」をテーマに、Gapのアイコニックなスタイルを再解釈したウィメンズおよびキッズ向けの限定コレクションが10月10日に発売
ファッション
Gap x サンディ・リャン コレクション 写真:Gap
By Danielle Wightman-Stone

loading...

Automated translation

Scroll down to read more

米アパレル大手Gapは、ニューヨークを拠点とするデザイナー、サンディ・リャンとの新たなコラボレーションを発表した。このコレクションは「現代の少女らしさと自己表現」からインスピレーションを得ている。

ウィメンズおよびキッズ向けの限定コレクションは10月10日に発売される。共通のノスタルジアをテーマに、Gapの伝統と時代を超越した美学に、リャンのシグネチャーであるフェミニンなエッジを融合。リボンをあしらったデニムからアウターウェアに至るまで、Gapのアイコニックなスタイルを再解釈したアイテムが揃う。

Gapによれば、遊び心と実用性を兼ね備え、「世代を超えて愛される」コレクションに仕上がっているという。

Gap x サンディ・リャン コレクション 写真:Gap

Gapの社長兼CEOであるマーク・ブライトバードは、声明で次のように述べた。「コラボレーションにはそれぞれ独自の個性、独自のストーリーがあります。サンディ・リャンは、熱心なコミュニティと象徴的なデザインの視点を育んできました。それにより、彼女は私たちのヘリテージアイテムを、全く新しく、それでいて親しみやすいものへと再創造することができたのです」

「これこそが、Gapをカルチャーの最前線に保ち続ける、創造的なパートナーシップのあり方です」

リャンとのコラボレーションは、現在進行中の変革の一環としてGapが手掛ける最新のデザイナーパートナーシップである。近年、同社はロサンゼルス発のゴルフライフスタイルブランドMalbon Golf、ロサンゼルスを拠点とするCult Gaia、ロンドンを拠点とするスケートレーベルPalace、カリフォルニアのクロージングレーベルDôen、ニューヨーク発のLoveShackFancyなどと協業してきた。また、人気児童キャラクターのパディントンベアとのカプセルコレクションや、ミュージカルの映画化を記念した『ウィキッド』とのラインも発表している。

サンディ・リャン、ノスタルジアをテーマにしたGapとのコラボレーションを発表

Gap x サンディ・リャン コレクション 写真:Gap

Gap x サンディ・リャン コレクションは、リャン自身がGapと共に過ごした幼少期の思い出からインスピレーションを得ている。遊び心のあるモチーフや独創的なデザインディテールが特徴で、日常の定番アイテムを「現代のコレクターズアイテム」へと昇華させることを目指している。

コレクションの核となるのはデニムである。リャンの美学とGapのクラシックなスタイルを融合させた多彩なシルエットが特徴で、プリーツデニムミニスカート(88ドル)、ヴィーガンファークロップドデニムジャケット(128ドル)、ローライズの90年代風ルーズカーペンタージーンズ(108ドル)などが挙げられる。

その他の注目アイテムとして、Gapのアイコニックなフリースをリャンが再解釈したものが挙げられる。クラシックなアーチロゴを配したエクストラヘビーウェイトのロゴオーバーサイズフーディー(118ドル)や、ヘビーウェイトのボウオーバーサイズフーディー(108ドル)などが展開される。アウターウェアには、リバーシブルのヴィーガンレザーシェルパジャケット(268ドル)、ヴィーガンファーのハーフジッププルオーバー(198ドル)、そしてリャンのシグネチャーであるボウディテールをあしらったトレンチコート(228ドル)などが含まれる。

さらに、子供向けのオンライン限定アイテムも展開する。ウィメンズのフリースやアウタースタイルからインスピレーションを得た親子でリンクコーディネートが楽しめるアイテムも含まれ、世代を超えたコラボレーションを目指すGapの意図がうかがえる。キャンペーンにはリャンの息子であるレイナーも登場している。

Gap x サンディ・リャン コレクション 写真:Gap

リャンはこのコラボレーションについて次のようにコメントした。「子供の頃、Gapはファッションの頂点でした。幼い頃にとても大切にしていた象徴的なブランドと共同制作できるなんて、信じられないことです。しかも、そのブランドは今日でもこれほどまでに存在感を放っているのですから」

「『サンディの夢のクローゼット』というコンセプトは、いつか大人になった自分や、なりたい自分を想像しながらGapを着ていた子供時代の気持ちを表現しています。子供の頃に自分にとって意味のあったアイテムを、今日の私の視点を通して再創造したかったのです。Gapを時代を超えた存在にしている象徴的なスタイルに敬意を払いながら、あらゆる形の少女らしさを称賛しています」

Gap x サンディ・リャン コレクションは、10月10日午前9時(米国東部時間)にgap.comおよび一部のGapストアで発売される。取扱店舗は、ロサンゼルスのThe Grove、サンフランシスコの2 Folsom、ニューヨークのFlatironおよびTimes Square、Tyson’s Corner、そしてニューヨーク市にあるリャンの旗艦店である。

このコラボレーションは、英国、中東、チェコ共和国、フィリピン、メキシコ、トルコ、日本、台湾などの海外市場およびzalando.comでも販売される。価格帯は15ドルから268ドルである。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。

Gap