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グッチ:新ディレクター、デムナがブランドの新たな方向性を示す

ファッション
L'ereditiera Credits: Gucci
By Isabella Naef

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グッチの新たな方向性の一端がついに明らかになった。月曜日、グッチの新クリエイティブ・ディレクター、デムナ・ヴァザリアはニューコレクション「La famiglia(ラ・ファミリア)」を発表した。プレスリリースによると、このコレクションを「大胆で、セクシーで、過剰かつ挑発的な、新たな時代の幕開け」だという。

グッチの「La famiglia(ラ・ファミリア)」コレクションは、“グッチらしさ”のあらゆるニュアンスを探求している。ブランドの真髄を、ひとつのビジョンであり、共有される美的感覚として表現するものだ。ブランドのコードは、キャサリン・オピーによるポートレートに理想的な家系図のように反映されている。そこには多様な個性と対照的な美意識が交差し、グッチの多面的で進化し続けるブランドの個性が映し出されている。

モノグラムがあしらわれた旅行用トランクである「L'archetipo(ラルケティポ)」から始まるルックブックは、メゾンのルーツである高級旅行鞄の世界を想いださせる。続いて、1960年代風の赤いコートをまとった「L’incazzata(リンカッツァータ)」が登場する。「La bomba(ラ・ボンバ)」の猫のように大胆で予測不能な魅力は、ストライプモチーフで表現され、「La cattiva(ラ・カッティーヴァ)」は、真のファム・ファタールの毅然としたエレガンスをまとっている。

La drama queen Credits: Gucci

さらに、「Miss aperitivo(ミス・アペリティーヴォ)」は喜びを象徴し、「L’influencer(リンフルエンサー)」はソーシャルメディアに夢中のファッショニスタを表している。「La mecenate(ラ・メチェナーテ)」、「La contessa(ラ・コンテッサ)」、「sciura(シュラ)」、「primadonna(プリマドンナ)」は、すべてイタリアらしいエレガンスの様々な形を体現している。「Principino(プリンチピーノ)」と「La principessa(ラ・プリンチペッサ)」もまた、表裏一体の存在として描かれ、どちらも注目の的となることを好む。

その仕草ひとつひとつには、洗練された無造作さが漂う。ローヒールのスリングバックや、かかとに軽く掛けただけの柔らかなレザーサボもその一部だ。イタリア流のさりげないエレガンス、“スプレッツァトゥーラ”を体現するものだと、プレスリリースは伝えている。

Il figo Credits: Gucci

このニューコレクションを通して、ブランドを象徴するアイテムも新たに生まれ変わった。1947年に誕生したグッチ バンブー バッグと1953年に登場したホースビット ローファーは、新たなボリュームとプロポーションで再解釈された。フローラモチーフは、不変で永遠のクラシックなバリエーションに加え、夜の装いにふさわしいデザインで登場する。グッチオ・グッチのイニシャルであるGGモノグラムは、サングラスからローファーまで、あらゆるディテールに施され、トータルルックを完成させている。 シルエットはコントラストを織りなし、ゴールドジュエリーや羽根を飾ったロングコートの華やかなマキシマリズムから、縫い目のないボディコンシャスなアイテムが醸し出すネオミニマリズムの官能まで、自在に行き来している。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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Demna Gvasalia
Gucci