ハースト・マガジンズ、全媒体で動物性毛皮の宣伝禁止を表明
メディア出版グループであるハースト・マガジンズは、同社が運営するすべてのプラットフォームにおいて、動物性毛皮の宣伝を行わない方針を明らかにした。この動きは、動物愛護団体「Coalition to Abolish the Fur Trade(以下CAFT)」に送られたメールで確認され、その後、同社ウェブサイトのサステイナビリティに関するセクションで詳細が公表された。
CAFTのコミュニケーション担当副社長アリソン・キーン宛てに送られ、FashionUnitedにも共有されたメールの中で、ハースト社は次のように述べている。「当社が完全所有するグローバルブランドのポートフォリオ全体において、ハースト・マガジンズは編集コンテンツおよび広告における動物性毛皮の宣伝を禁止する。(当社のガイドラインは定義された例外を認め、すべての新規事業および将来のコンテンツに適用される)」
今回の禁止措置は、CAFTによる5日間の抗議キャンペーンを受けて決定されたものである。関連する活動家たちは、ニューヨークにあるハースト本社ロビーを占拠し、同社に圧力をかけていた。同団体によれば、『ハーパーズ バザー』、『エスクァイア』、『タウン&カントリー』などの親会社であるハースト社は、2021年に毛皮の使用を禁止した『エル』と同様の方針を採用することになったという。
さらに、コンデナストおよびニューヨーク・ファッション・ウィークもそれぞれのプラットフォームで毛皮の使用を禁止している。これは、ファッション業界における動物に配慮したアプローチへの広範な動きを反映したものといえる。
CAFTのエグゼクティブ・ディレクターであるスージー・ストークは、FashionUnitedへの声明の中で、ハースト社の決定を勝利と称賛した。一方で、同様の確約をまだ行っていない業界の他社に対して、引き続き圧力をかけ続けると強調した。「我々の次のキャンペーンはリック・オウエンスをターゲットにしており、多くのファッションハウスに毛皮の完全廃止を促してきたのと同様の執拗な圧力をかけていく」とストークは述べている。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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