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コペルニ、プロバイオティクス配合のアスレジャーラインを発表

フランスのラグジュアリーブランド、コペルニが、プロバイオティクスを配合したバイオテック素材を採用したアスレジャーライン「C+」をローンチする
By Danielle Wightman-Stone

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ファッション
パロマ・エルセッサーを起用したコペルニ C+ “ケアウェア” キャンペーン 写真:Coperni by Bettina Pittaluga

フランスのラグジュアリーブランドであるコペルニは、テクノロジーを駆使したイノベーションで知られている。ランウェイでライブでスプレーして作られたドレス、モデルの服を脱がすロボット犬、さらには99%が空気でできたバッグなどが挙げられる。そして今回、コペルニは、肌の輝きを高めるためにプロバイオティクス成分を配合したバイオテック素材を採用したアスレジャーラインをローンチする。これはファッション、科学、そして日々の習慣を交差させる試みだ。

C+コレクションは、コペルニにとってビューティーカテゴリーへの進出も意味する。単なる衣服ではなく、この革新的なラインは「着るスキンケア」と表現されている。使用されている4方向ストレッチ素材には、特許取得済みのプロバイオティクスおよびプレバイオティクスのシンバイオティクスブレンドが、徐放性のバイオベースマトリックス内に埋め込まれている。これにより、着用中に有効なスキンケア成分が身体に届けられる仕組みだ。

パロマ・エルセッサーを起用したコペルニ C+ “ケアウェア” キャンペーン 写真:Coperni by Bettina Pittaluga

コペルニの最高経営責任者兼共同創設者であるアルノー・ヴァイヤンと、クリエイティブ・ディレクター兼共同創設者であるセバスチャン・メイヤーは、共同声明で次のように述べた。「私たちは衣服と身体の関係を再考している。衣服は身体を覆い、保護し、表現するだけでなく、今や身体が最も生き生きと感じる部分をケアし、栄養を与え、サポートすることができるのだ。」

「そのビジョンから『ケアウェア』が誕生した。これは新たな役割を担う新しいカテゴリーの衣服である。今日、私たちは衣服と身体の関係を再考している。衣服は身体を覆い、保護し、表現するだけでなく、今や身体が最も生き生きと感じる部分をケアし、栄養を与え、サポートすることができるのだ。」

このコレクションは、ミニマルなデザインとセカンドスキンのような快適さ、そして最先端のイノベーションを融合させている。ビューティーとファッションを融合させ、レギンス、ボディスーツ、長袖トップといった「日常着」のアイテムを展開する。これらはすべて、肌の輝きと「自然なツヤ」を高める成分配合の生地で作られている。

パロマ・エルセッサーを起用したコペルニ C+ “ケアウェア” キャンペーン 写真:Coperni by Bettina Pittaluga

プロバイオティクス配合生地とは?

コペルニは、テキスタイルバイオテクノロジーの先駆者であるスイスのHeiQ社と協業し、この新しい「ケアウェア」ラインを開発した。加工された生地1グラムあたり最大14万CFU/g(コロニー形成単位)の生きた善玉菌が含まれており、これらは徐放性システムを通じて供給される。

特許取得済みのプロバイオティクスおよびプレバイオティクスのシンバイオティクスブレンドは、生地が肌に触れることで移行するように設計されている。摩擦、動き、体温によって、有益な微生物が徐々に目に見えない形で皮膚表面へと移動する。この善玉菌の放出は、「マイクロバイオームのバランスを整え、自然なバリア機能を強化し、自己修復メカニズムをサポートする」助けとなる。

パロマ・エルセッサーを起用したコペルニ C+ “ケアウェア” キャンペーン 写真:Coperni by Bettina Pittaluga

コペルニによれば、このイノベーションはデータに裏付けられており、この加工は生地の通気性、柔らかさ、色を損なうことなく、シームレスで快適な着用感を実現するという。また、ヒトの皮膚で皮膚科学的にテスト済みであり、刺激性はない。この処方は「安全で環境に配慮したバイオベース」であることが証明されており、アップサイクルされた非遺伝子組み換え原料から作られ、最高の国際的な安全性およびサステイナビリティ認証に準拠している。

さらに同ブランドは、着用者が最適な効果を得るためには「定期的」に着用すべきであり、有効成分が「持続的なスキンケア効果」をもたらすと述べている。成分の強度は洗濯40回後に低下する可能性があるものの、その効果は「目に見える形で残り、長期にわたって性能を発揮し続ける」という。

デビューとなるC+コレクションは、ブラックとグレーの2色で3つのアイテムを展開。価格帯は150~180ユーロ/175~195米ドルである。C+ラインはブランドの公式サイトで予約注文が可能で、発送は11月中旬を予定している。

パロマ・エルセッサーを起用したコペルニ C+ “ケアウェア” キャンペーン 写真:Coperni by Bettina Pittaluga
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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