「ヴァレンティノ」、Metaとアバター用デジタルコレクションを発表
By Danielle Wightman-Stone
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イタリアのラグジュアリーファッションブランド「ヴァレンティノ(VALENTINO)」は、Metaと新たなパートナーシップを組み、アバター用デジタルファッションの限定カプセルコレクションの販売を開始した。
7月14日(金)に発売された第一弾では、インスタグラムやフェイスブック、メッセンジャーを含むMetaが運営するプラットフォーム上のアバターに使える服やアクセサリーを提供。Panton社と共同開発した鮮やかな「ピンクPP」カラーおよび「Vロゴ」 シグネチャーのモノグラムパターン「トワル イコノグラフ」で展開した商品、アーカイブのパンサープリントを「ピンクPP」カラーで描いたドレスなど、最新作2023年フォールコレクションをベースにデザインされた合計6つのルックを取り揃える。また、アクセサリーとして最近発売された「ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)」のロックスタッズ・バレリーナシューズも登場する。
「ヴァレンティノ」はプレスリリースで今回発売したデジタルファッション・コレクションについて、「さらに多くの人々にアプローチしていく」とコメント。「ヴァレンティノは、個性を尊重しコミュニティを築く取り組みを続けてきた。過去数年の間、デジタルコミュニティはより力強く、すべての人々を受け入れるという精神を築いてきた」と説明している。
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