オリヴィエ・ティスケンス、Tomorrowland主催者と新ブランド「Boloria」設立
ベルギー人デザイナー、オリヴィエ・ティスケンス氏が、Tomorrowlandフェスティバルの主催者であるベルギーのグループ企業Weareone.worldと協業し、新ファッションブランド「Boloria」を設立しました。
アントワープに拠点を置くWeareone.worldは、芸術作品やショーのプロモーションと企画運営を行う企業であり、世界的に有名なエレクトロニックミュージックフェスティバルTomorrowlandの主催者として広く知られています。
2025年6月、同社はフランダース地方(Boom)初のイノベーションハブ「Lab of Tomorrow」を開設しました。3,000平方メートルの施設内には、オフィス、会議室、スタジオなどを完備し、アクセラレーションプログラムと共有インフラを通じて、エンターテインメントテクノロジーに特化したスタートアップ、研究者、クリエイターを支援しています(Belga News Agency)。
Weareone.worldにとってファッション業界への進出は今回が初めてであり、ベテランデザイナーであるオリヴィエ・ティスケンス氏との協業により、これまでにない斬新なアプローチが期待されます。ティスケンス氏は、ロマンティック・ゴシックな美学とセミクチュールの手法、高度な技術に裏打ちされた自身の名を冠したブランドに加え、RochasやAzzaroのアーティスティックディレクターも務めてきました。
オリヴィエ・ティスケンスによるBoloriaのファーストコレクションは2026年に発表予定
発表によると、今回のブランド設立は「序章であり、イメージを通して哲学を示唆し、今後の展望を表明するもの」であり、「多様なクリエイティブプロジェクトへと発展していくパートナーシップの第一歩」であるとしています。
ブランドのビジュアルアイデンティティは、写真家兼映像作家のウィリー・ヴァンダーピエール氏が手掛け、時代を超越した世界観を表現しています。ヴァンダーピエール氏は、Raf Simons、Dior、Jil Sander、Prada、Calvin Kleinなどのキャンペーンや、数々のファッション誌の editorial を手掛けてきた著名なアーティストであり、今回のビジュアルアイデンティティは、ティスケンス氏が探求する主要テーマである若さ、孤独、そして絶え間ない自己改革を反映しています。
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