プッチ、2026年春夏コレクションをシチリアで発表予定
ラグジュアリーコングロマリットLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン傘下のイタリアンファッションハウス、プッチが次回のデスティネーションショーをシチリア島で開催すると発表した。シチリアはイタリア半島の南に位置する地中海の島である。
ショーは4月17日に予定されており、アーティスティック・ディレクターのカミーユ・ミチェリがデザインした2026年春夏コレクション「L'Alba(ラルバ)」を「シーナウ・バイナウ」形式で披露する。
ミチェリは声明で次のように述べている。「シチリアには、プッチのスピリットと共鳴する磁力のようなエネルギーがある。今回のコレクションは、ムーブメント、カラー、リズミカルなシルエットをさらに深く探求したもので、この特別な体験によってより一層引き立てられるだろう」
プッチはイタリア島内の具体的な開催地を明らかにしていないが、「L'Alba(ラルバ)」コレクションは「まるでサイケデリックな夜が朝へと溶け込んでいくような、燃えるような夜明け」を表現し、グラフィカルなモチーフ、アーカイブプリント、クラフト感のあるテクスチャーが特徴となる。
同ブランドは「コレクションは即座に購入可能となり、この喜びの瞬間を鮮やかなスーベニアに変える。プッチがイタリアの空の下で生まれたことを思い起こさせるものになるだろう」と付け加えた。
ミチェリ就任後のショーは、フィレンツェ、ローマ、ポルトフィーノで開催されてきた。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。