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スケジュールから事前攻略!パリ・メンズファッションウィーク注目ポイント

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エルメス 2026年春夏 写真: ©Launchmetrics/spotlight
By Florence Julienne

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フランスオートクチュール・プレタポルテ連合会(FHCM)は、2026年1月のパリ・メンズファッションウィークの暫定スケジュールを公開した。会期は2026年1月20日から25日までで、2026-27年秋冬メンズウェアコレクションが発表される。

暫定ラインナップには35のショーと32のプレゼンテーションが含まれており、37のショーと30のプレゼンテーションが行われた2025年1月とほぼ同規模である。プレゼンテーションは、すでにショーが密集している日程に組まれており、ランウェイイベントと同じ時間帯に重なることも多い。

2026年1月のスケジュールで注目される不在ブランドには、ロエベ、エルメスのメンズウェア部門アーティスティック・ディレクターに就任したグレース・ウェールズ・ボナー、そしてミラノでの発表を選択したポール・スミスが挙げられる。その他、2025年1月のラインナップと比較して、ランバン、ターク、Les Fleurs Studio、ダブレット、ウーヨンミ、Lazoschmidl、AMC(アルド・マリア・カミッロ)が不参加となる。また、バレンシアガも2026年1月のFHCM暫定スケジュールには記載されていない。

ランウェイスケジュールに新たに加わるのは、Jeanne Friot(1月20日午後3時 CET)およびMagliano(1月24日午後3時 CET)である。

プレゼンテーションスケジュールには、ERL(1月22日午前10時~午後6時 CET)、KML(1月20日午後4時~午後6時30分 CET)、Sonia Carrasco(1月22日午後3時~午後5時30分 CET)、そしてSsstein(1月25日午前10時~午後12時30分 CET)が新たに追加された。

エルメスとディオール オム:ヴェロニク・ニシャニアンのラストコレクション、ジョナサン・アンダーソンのセカンドコレクション

2025年からの傾向を引き継ぎ、主要メゾンはFHCMとの合意に基づき、確立された時間枠を維持する。ルイ・ヴィトン(1月20日午後8時 CET)や、ジョナサン・アンダーソンが2度目のメンズコレクションを発表するディオール オム(1月22日午後7時 CET)がこれに含まれる。エルメスはヴェロニク・ニシャニアンによる最後のコレクションを披露する(1月24日午後8時 CET)。その他の主要なショーとしては、ヨウジヤマモト(1月21日午後5時30分 CET)、リック・オウエンス(1月21日午後12時30分 CET)、コム デ ギャルソン・オム プリュス(1月22日午後5時 CET)が予定されている。

また、FHCMはいくつかの注目すべき復帰ブランドも挙げている。2025年1月には参加したものの同年6月には不参加だったCharles Jeffrey Loverboyがプレゼンテーションを行う(1月24日午後5時30分~午後8時 CET)。Post Archive Faction (PAF)も同様である(1月25日午後2時30分~午後5時 CET)。さらに、Maison Kitsunéも数シーズンぶりに復帰する(1月24日午前11時~午後5時 CET)。

プレスやバイヤーから最大限の注目を集める重要な時間帯は、いくつかのブランドに割り当てられた。LGN (Louis-Gabriel Nouchi)(1月23日午後8時 CET)およびWilly Chavarria(1月23日午後3時 CET)がその例である。2026年最初のパリ・ファッションウィーク(PFW)のトリを飾るのは、ジャックムスとなる(1月25日午後7時30分 CET)。

さらに、FHCMはPatouのオフスケジュールでのショー(1月25日午後3時 CET)についても言及している。また、FHCMが運営するショールーム「Sphère」に参加するブランドとして、Cachi、C.R.E.O.L.E、Gardouch、La Cage、Lazoschmidl、Ouest Paris、Rkivecityを発表した。

This article was translated to English using an AI tool.

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