ヴェラ・ウォン、26年秋冬シーズンにプレタポルテラインを始動
アメリカのファッションデザイナー、ヴェラ・ウォンが、ブライダルウェアの領域を超え、モダンなプレタポルテラインを新たに立ち上げる。同ラインは2026年秋冬シーズンに、英国およびヨーロッパ市場でデビューする予定だ。
このコレクションは、今月パリ・ファッションウィークに合わせて開催されるプライベートアポイントメントで披露される。グローバルブランドプラットフォームであるBatra Groupとの提携により開発が進められており、ウォン自身のデザイン言語とパーソナルスタイルを反映したプレタポルテスタイルを提供する、彼女にとっての「新時代」と位置づけられている。
コンテンポラリーラグジュアリーの領域に位置づけられるこのデビューコレクションは、「ワードローブシステム」として構想されている。消費者の「様々なライフリズムに合わせて、着用する女性と共に動くようにデザインされた」厳選されたアイテムを提供する。
Batra Groupの声明によれば、このコレクションは「より意図的に」投資する消費者をターゲットにしているという。彼らは購入点数を絞り、「トレンドや特定のオケージョンよりも、永続性、品質、そして静かなデザイン性」を重視してアイテムを選ぶ層である。
さらに同プラットフォームは、「プロフェッショナル、ソーシャル、そして日常のワードローブが融合し続ける中で、需要は明確な目的を持つ衣服、つまり様々なシーンでその価値を発揮するアイテムへとシフトしている」と付け加えた。
Batra Group、ヴェラ・ウォンの「新時代」を告げる26年秋冬プレタポルテを発表
ヴェラ・ウォンの26年秋冬ラインは、そうした消費者に向け、「カッティング、動き、そして抑制」によって定義される、テーラリング、ニットウェア、ジャージー、アウターウェアを特徴とする「洗練されたワードローブ」を提案する。価格帯は、エントリーレベルのアイテムで約270ポンドから、アウターウェアを含む「ヒーローピース」で1,350ポンドとなる見込みだ。
チーフ・クリエイティブ・オフィサーのヴェラ・ウォンは次のように述べている。「WHP GlobalおよびBatra Groupと共に、ヴェラ・ウォンブランドの新たな章を始められることを大変嬉しく思う。このパートナーシップは、私が過去30年間に築き上げてきたレガシーと、私が想像し続ける未来の両方をサポートしてくれるものだ。」
「私たちは共に、ヴェラ・ウォンのメゾンを常に定義してきた個性、創造性、そして独特のスタイル感覚に忠実でありながら、様々なカテゴリーや市場で新たな機会を模索していく。」
Batra Group、ヴェラ・ウォンと共にラグジュアリー部門を始動
26年秋冬コレクションは5月1日に市場に投入される予定だ。ヨーロッパにおけるヴェラ・ウォンブランドのプレタポルテの長期的なプレゼンスを確保するための計画がすでに策定されており、厳選されたリテールパートナーと共に、英国およびEU専用のデジタルプラットフォームを優先的に展開していく。
Batra Groupの会長であるラジブ・バトラは次のように付け加えた。「このローンチは、ヴェラ・ウォンとBatra Groupの双方にとって新たな章の始まりを意味する。ブランドにとって初のモダンなプレタポルテへの参入であり、Batra Groupのラグジュアリー部門の幕開けでもある。」
「Batra Groupのヴェラ・ウォンのメゾンに対するコミットメントは、スチュワードシップ(受託責任)である。このコレクションは規模の拡大ではなく、目的の洗練だ。ブランドの創造性に忠実な、モダンなプレタポルテラインを構築することにある。26年秋冬コレクションは、デザインの誠実さに根ざした、ヨーロッパでの長期的なプレゼンスの基盤を築くものだ。」
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。