バルマン、新クリエイティブ・ディレクターにアントナン・トロンを任命
バルマンは、アントナン・トロンを新たなクリエイティブ・ディレクターに任命した。トロンは、14年間にわたり同フランスのラグジュアリーメゾンのクリエイティブを率いてきたオリヴィエ・ルスタンの後任となる。
バルマンの公式インスタグラムで共有された声明の中で、トロンは同ブランドに加わることは名誉であると述べ、ブランドの会長であるラシッド・モハメド・ラシッドおよびCEOのマッテオ・スガルボッサからの信頼に感謝の意を表明した。
「バルマンには、実に刺激的な歴史がある。その核心において、メゾンはサヴォアフェール、文化、官能性、そしてエレガンスを体現している。それは輝かしく、緻密で、大胆なファッションだ。このことは私の心に深く響き、この素晴らしい遺産の上に築き上げる機会を得られたことを光栄に思う」と続けた。
バルマン、大きな変革期へ
2026年3月にパリで発表されるバルマンの2026-27年秋冬コレクションでデビューを飾るこのフランス人デザイナーは、2016年に自身のブランド「アトライン」を立ち上げた後、国際的な評価を獲得した。
このウィメンズウェアブランドにより、トロンは2018年のアンダム・ファッション・アワードでファースト・コレクション賞を受賞。すでにパリ・ファッションウィークでコレクションを発表しており、直近では2025年秋冬シーズンに参加している。
アトラインを立ち上げる前、トロンはアントワープ王立芸術アカデミーを卒業後、ルイ・ヴィトン、ジバンシィ、バレンシアガといった著名なファッションハウスのデザインチームに所属していた。
今回のバルマンへの就任は、同メゾンがCEOスガルボッサの指揮のもとで新たな章へと移行する中で行われた。スガルボッサは4月に就任し、ブランドの国際的なプレゼンスの加速、製品ラインナップの強化、そしてリテール体験の向上という任務を託されている。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。