SKIMS、ドーン・ヴィターレを最高マーチャンダイジング責任者に任命 グローバル展開を加速
シェイプウェアおよびアパレルブランドのスキムズは、ドーン・ヴィターレを新たな最高マーチャンダイジング責任者に任命した。この人事は、同ブランドが推し進めるグローバル展開の次なるステージを象徴するものである。
ヴィターレは、リーバイ・ストラウス社からの移籍となる。同社には6年間在籍し、バイスプレジデントを経てリーバイスブランドの最高マーチャンダイジング責任者を務めた。在任中、彼女は革新的な成長戦略を打ち出し、ウィメンズウェアおよびライフスタイル分野への展開を拡大させるとともに、ブランドのグローバルな地位を一層強化したことで評価されている。
また、ヴィターレはPVHコープでも要職を歴任しており、トミー ヒルフィガーのバイスプレジデントやカルバン・クライン ジーンズ インターナショナルのマーチャンダイジング責任者を務めた経験を持つ。それ以前は、ギャップに約10年間在籍し、SPA(製造小売)モデルにおける経験やプロダクトストーリーテリングの知見を培った。
リアリティTVスターのキム・カーダシアンとCEOのイェンス・グレデが共同で設立したスキムズにおいて、ヴィターレはブランドのグローバルマーチャンダイジング戦略を統括する。さらに、主要カテゴリーにおけるイノベーションを推進し、現在進行中の国際展開をサポートする役割を担う。
同ブランドにとって、ヴィターレの任命はグローバル展開が加速する中で決定された。アメリカおよびイギリスにおける既存店や出店計画がその証左である。このような成長を背景に、スキムズはグローバルな製品組織の強化を進めており、その一環として「スキムズ メンズ」のような新カテゴリーを立ち上げ、リーチの拡大を図っている。
ヴィターレは自身の新たな役割について、スキムズの強固な基盤をさらに発展させることに意欲を示し、次のように述べた。「マーチャンダイジングのビジョンを進化させ、消費者の心に深く響く製品ラインナップを提供し、ブランドの次なるグローバルな成長段階を形成することに貢献していきたい」。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。