ヴェルサーチェ、新チーフ・クリエイティブ・オフィサーにピーター・ミュリエを任命
プラダグループおよびヴェルサーチェは本日、声明を通じ、2026年7月1日付でピーター・ミュリエをチーフ・クリエイティブ・オフィサーに任命したと発表した。この発表は、ベルギー人デザイナーである同氏がファッションハウス「アライア」からの退任を明らかにした数日後に行われたものである。
「彼の就任は、ブランドにとって新たな章の幕開けを意味する」とブランド側は説明している。同ブランドは12月、わずか1シーズンでクリエイティブのトップを務めたダリオ・ヴィターレの退任を発表。彼の退社は、プラダグループによるヴェルサーチェの買収完了からわずか2日後のことであった。
ミュリエはヴェルサーチェのエグゼクティブ・チェアマン、ロレンツォ・ベルテッリの直属に
ロレンツォ・ベルテッリは次のように述べている。「ヴェルサーチェの買収を検討していた段階で、我々はピーター・ミュリエこそがブランドのデザイナーとして最適な人物であると認識していました。彼がヴェルサーチェのポテンシャルを最大限に引き出し、ブランドの持つ独特の歴史や美学と深い対話を築いてくれると確信しています。彼と共にこの新たな旅を始められることを大変嬉しく思います」
ミュリエはこれまでのキャリアを通じて、独自の美的ビジョンを提示し、ラフ・シモンズ、ジル・サンダー、ディオール、カルバン・クライン、そして直近ではアライアといったブランドの成功に貢献してきた。2021年からはアライアのクリエイティブ・ディレクターを務め、創業者アズディン・アライアの後継者という困難な課題に取り組んできた。
この記事はAIツールを用いて英語に翻訳されたものです。
FashionUnitedでは、AI言語ツールを活用してニュース記事の翻訳を迅速化し、翻訳結果を校正することで最終的な品質を向上させています。これにより、人間のジャーナリストは調査やオリジナル記事の執筆により多くの時間を費やすことができます。AIの支援を受けて翻訳された記事は、公開前に人間のデスクエディターによってチェック・編集されます。このプロセスに関するご質問やご意見がございましたら、info@fashionunited.comまでメールでお問い合わせください。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。