バーバリー、銀座に新旗艦店をオープン
By Huw Hughes
loading...
バーバリー(Burberry)は日本でのプレゼンス強化の一環として東京・銀座のマロニエ通りに新しい旗艦店をオープンした。
バーバリーは過去半年、日本において新店舗を3カ所に開設。4つ目の店舗となった銀座の旗艦店はリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)チーフ・クリエイティブ・オフィサーが設計した新しいコンセプトの路面店国内第一号店となる。オープンを記念し、 2020年春夏プレコレクションからのアイテムやピスタチオカラーのモノグラムパターンのシルクスカーフなどの限定商品を販売する。
また新店舗では銀座の街で楽しめる期間限定のAR(拡張現実)コンテンツ体験も実施中。銀座・中央通り沿いに点在するピスタチオカラーのトーマス・バーバリーの旗に掲載されているQRコードをスマートフォンで読み込むとアプリが立ち上がり、ARカメラで覗き込むと銀座の街に隠れる鹿のキャラクターが現れる。キャラクターと一緒に撮影した画像はLINEやインスタグラムなどのSNSで共有できる。
写真: courtesy of Burberry
バーバリー
Burberry