• Home
  • News
  • 小売
  • グッチがザ・ノース・フェースとのコラボ・ポップアップショップ開設へ

グッチがザ・ノース・フェースとのコラボ・ポップアップショップ開設へ

By Kristopher Fraser

2022年1月12日

小売

画像: Gucci

「グッチ(GUCCI)」はこのほど「ザ・ノース・フェース(The North Face)」とのコラボレーションコレクション第2弾を発売した。発売にあたり、2社は共同でポップアップショップを開設する。またコラボコレクション第2弾の広告キャンペーンも本日公開された。アイルランドを舞台に双子の写真家デュオ、ジャラン&ジブリル・デュリメル兄弟(Jalan and Jibril Durimel)が撮影・監督を手がけ、クリストファー・シモンズ(Christopher Simmons)がアートディレクションを、トーマス・デ・クルイヴァー(Thomes De Kluyver)とアンドレア・マルティネリ(Andrea Martinelli)がそれぞれメイクとヘアスタイリングを担当した。

ポップアップストアは1月11 日〜25日までの期間運営される予定で、現時点で公表されている開設地は米国コロラド州アスペンのほか、シカゴ、カナダのトロントなどとなっている。

今回発売となったコレクションでは、より持続可能な事業推進を目指す「グッチ」の取り組みの一環として再生ナイロン糸「Econyl(エコニール)」を使用している。さらにコートのダウン断熱材はコントロール・ユニオン(Control Union)のRDS認証(Responsible Down Standard)基準で作られるほか、包装に使用する紙や段ボールもサステナブル素材を原料としている。