スナップショット:ブルーミングデールズ初のマルチブランド・バーチャルストア
By Rachel Douglass
loading...
ニューヨークの高級デパート、ブルーミングデールズ(Bloomingdale’s)はこのほど、クリスマスシーズンを前に、マルチブランドの商品を扱うバーチャルストアを開設した。
VR(仮想現実)技術の開発を手がけるエンペリア(Emperia)と共同開発したもので、「シャネル(CHANEL)」「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」「ネスプレッソ(NESPRESSO)」といったブランドの専用の売り場に加え、高級化粧品やエステ、パーティー、ギフトを含むクリスマスシーズン限定のコーナーを設ける。
各ブランドの売り場は各社のロゴなどブランドアイデンティティーを使ったデザインとなっており、ユーザーは店内のバーチャル・エレベーターを使いフロアを移動できるという。
デジタルファッション
ブルーミングデールズ
Bloomingdale’s
VR
仮想現実