• Home
  • News
  • 小売
  • スナップショット:ブルーミングデールズ初のマルチブランド・バーチャルストア

スナップショット:ブルーミングデールズ初のマルチブランド・バーチャルストア

By Rachel Douglass

loading...

Scroll down to read more

小売

Bloomingdale's Ralph Lauren virtual concession. Image: Emperia

ニューヨークの高級デパート、ブルーミングデールズ(Bloomingdale’s)はこのほど、クリスマスシーズンを前に、マルチブランドの商品を扱うバーチャルストアを開設した。

Bloomingdale's virtual store. Image: Emperia

VR(仮想現実)技術の開発を手がけるエンペリア(Emperia)と共同開発したもので、「シャネル(CHANEL)」「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」「ネスプレッソ(NESPRESSO)」といったブランドの専用の売り場に加え、高級化粧品やエステ、パーティー、ギフトを含むクリスマスシーズン限定のコーナーを設ける。

Bloomingdale's virtual store, Ralph Lauren concession. Image: Emperia
Bloomingdale's virtual store. Image: Emperia
Bloomingdale's virtual store. Image: Emperia
Bloomingdale's virtual store, Nespresso's concession. Image: Emperia

各ブランドの売り場は各社のロゴなどブランドアイデンティティーを使ったデザインとなっており、ユーザーは店内のバーチャル・エレベーターを使いフロアを移動できるという。

Bloomingdale’s
VR
デジタルファッション
ブルーミングデールズ
仮想現実