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Calvin Klein、東京に最大規模のライフスタイルストアをオープン

By Danielle Wightman-Stone

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Calvin Klein - 原宿旗艦店 写真提供:Calvin Klein

PVH Corp.傘下である米国デザイナーブランドCalvin Klein Inc.は、世界的な小売展開を継続し、日本で最大のライフスタイルストアを東京にオープンします。唯一無二のコンセプトでデザインされた店舗です。

8月29日にオープンするこの新しいグローバル旗艦店は、東京都渋谷区神宮前4-31-10、原宿の中心に位置しています。3フロアにわたる14,160平方フィート(約1,315平方メートル)のストアは、「文化と商業の目的地」として表現され、「洗練されたリテール体験を提供するだけでなく、コミュニティエンゲージメントのためのプラットフォーム」としても位置付けられています。

Calvin Kleinは、この旗艦店が「究極のブランド体験」を提供すると付け加えています。ブランドのプレミアムな位置付けを確固たるものにし、洗練されたライフスタイルを日本にもたらすことで、2024年のパリ出店に続き、年末に予定されているニューヨークSoHo店に先駆け、主要市場における世界的な小売展開の「次なる章」を刻みます。

Calvin Klein - 原宿旗艦店 写真提供:Calvin Klein

Calvin KleinのグローバルブランドプレジデントであるDavid Savman氏は声明で、「東京の旗艦店は、Calvin Kleinブランドのグローバルリテール戦略における重要な節目となるものです。Calvin Kleinは常にファッションと文化の交差点に立ち、共感を呼び起こし、インスピレーションを与える商品と消費者体験を創造してきました。そして、私たちのストアは、この象徴的なDNAの要素が最も完全に実現される場所です。」と述べています。

「世界で最も影響力のあるファッションの中心地の一つである東京でのプレゼンスを拡大し、Calvin Kleinのライフスタイルとファッション文化が出会う、洗練された消費者体験を提供できることを嬉しく思います。」

Calvin Klein - 原宿旗艦店 写真提供:Calvin Klein

Calvin Klein、日本でのグローバルリテール展開を継続

東京店は、Calvin Kleinのモダンなミニマリズムと、日本の伝統工芸に根ざした独特のローカルな感性を融合させたデザインとなっています。明るく彫刻的なファサードは、型ガラスルーバーを内装に用いることで奥行きと視覚的な魅力を生み出しています。正面玄関上部には、ブランドのキャンペーンイメージを映し出す大型デジタルスクリーンが設置され、「消費者や通行人と繋がる」ための特別なビジュアル空間を創出しています。

店内は、クリーム色、温かみのあるニュートラルカラー、自然な色調で構成され、ブランドの製品を引き立てる「クリーンな背景」を提供しています。また、石、漆喰、ガラス、和紙、杉などの日本の伝統素材を取り入れることで、「地域文化からインスピレーションを得たミニマルな空間」を演出しています。

石灰岩の階段、地元産の「大谷石」、手漉き和紙の仕上げ、そして波多野渉氏と高田陸雄氏によるアート作品など、伝統と現代性を融合させたカスタムメイドの要素が、ストアの完成度を高めています。また、イサム・ノグチのソファや日本のヴィンテージ家具などの調度品は、ストアの温かみのある感触と文化的な共鳴を際立たせています。

Calvin Klein - 原宿旗艦店 写真提供:Calvin Klein

1階と2階は、Calvin Kleinのライフスタイル全般を網羅したアパレル、アンダーウェア、アクセサリーを取り揃えたウィメンズとメンズの売場となっています。また、日本の文化におけるデニムの重要性と、このカテゴリーにおけるCalvin Kleinのリーダーシップを尊重するため、デニムに特化したゾーンと、アンダーウェアの専用ゾーンも設けられています。

3階は、フレキシブルなイベントスペースとギャラリースペースに加え、9月からはブランドの2025年秋冬Calvin Kleinコレクションが展示されるVIPエリアも併設されています。このコレクションは、ブランドの新しいクリエイティブディレクター、Veronica Leoni氏のデビュー作となります。

Calvin Klein - 原宿旗艦店 写真提供:Calvin Klein

オープンを記念して、旗艦店限定のリミテッドエディションカプセルコレクションが販売されます。このカプセルコレクションはデニムを基調とし、Calvin Kleinのシグネチャーであるジーンズ、トラッカージャケット、ロゴTシャツをカスタムカラーパレットと特注のCK Tokyoブランディングで再解釈しています。各スタイル100点限定の個別ナンバリング入りで展開され、「ブランドのファンや新規顧客にとって、このブランドのマイルストーンを祝う特別なコレクターズアイテム」となります。

5月4日に終了した第1四半期のPVHの決算発表によると、グループの売上高は前年同期比2%増の19億8,000万米ドルとなりました。しかし、Calvin Kleinの売上高は、第1四半期で8億8,610万米ドルとわずかに減少しています。

Calvin Klein - 原宿旗艦店 写真提供:Calvin Klein
Calvin Klein - 原宿旗艦店 写真提供:Calvin Klein
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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