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ホフ、アムステルダムに初出店で欧州展開を強化

スペインのフットウェアブランド「ホフ」が2026年、アムステルダムに初店舗をオープンし、ベネルクス市場での成長戦略を加速させる
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ダヴィッド・トゥルニエール=ボーシエルによるセブン・コレクション。写真:ホフ。
By Alicia Reyes Sarmiento

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スペインのフットウェアブランドであるホフが、オランダ商工会議所への登記を完了した。これは、2026年第1四半期に予定されているアムステルダムでの初店舗オープンに向けた第一歩である。

この動きは、北欧における同ブランドの国際展開計画の進展を確固たるものにするものである。同市場は、グローバルロードマップにおいてその重要性を増している。

新店舗は、オランダの首都中心部で最も賑わうショッピングストリートの一つであるLeidsestraat 24番地にオープンする予定だ。この立地は、地元の消費者および海外からの観光客双方を惹きつける。また、確立されたグローバルブランドや新興のライフスタイルコンセプトが集積しており、ホフが掲げる「アクセシブル・プレミアム」セグメントのポジショニングとも合致する。

戦略的軸となるベネルクス市場

アムステルダムへの進出は、ベネルクス市場におけるより広範な成長戦略の一環である。同社が以前FashionUnitedに語ったところによれば、この地域は「高い都市密度、購買力、そして現代的なヨーロッパデザインへの親和性から戦略的な軸」と見なされている。これは、戦略コンサルティング会社ニューマークの支援によるベルギー進出に続くものである。

ホフは現在、自社リテールスペースへの投資を通じて、北欧での地位強化を図っている。

オランダの小売業界で存在感を増すスペインデザイン

Leidsestraatにおいて、同ブランドはCold Cultureや市内で2店舗目となるTwoJeysといった他のスペインブランドの近隣に位置することになる。また、オランダの首都にあるNude Projectの旗艦店からもわずか数メートルの距離だ。こうしたブランドの集積は、オランダの小売業界におけるスペインデザインの存在感の高まりを強固にするものである。その他、Bimba y Lola、Alohas、Meller、そして近日中にはLaagamの出店も予定されている。

このニュースは、2017年に設立された同ブランドにとって多忙な時期にもたらされた。数日前にはマドリードに初の旗艦店をオープンしたばかりだ。Velázquez streetに位置する700平方メートルを超えるこのスペースは、カフェ、アート作品、リペア工房を備えた体験型ハブとして設計されている。

さらに、バレンシアガでフットウェアデザイナーを務めた経歴を持つダヴィッド・トゥルニエール=ボーシエルが、ホフの新たなデザインディレクターに就任した。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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