記事の著者 Alicia Reyes Sarmiento
ホフ、アムステルダムに初出店で欧州展開を強化
スペインのフットウェアブランドであるホフが、オランダ商工会議所への登記を完了した。これは、2026年第1四半期に予定されているアムステルダムでの初店舗オープンに向けた第一歩である。 この動きは、北欧における同ブランドの国際展開計画の進展を確固たるものにするものである。同市場は、グローバルロードマップにおいてその重要性を増している。 新店舗は、オランダの首都中心部で最も賑わうショッピングストリートの一つであるLeidsestraat 24番地にオープンする予定だ。この立地は、地元の消費者および海外からの観光客双方を惹きつける。また、確立されたグローバルブランドや新興のライフスタイルコンセプトが集積しており、ホフが掲げる「アクセシブル・プレミアム」セグメントのポジショニングとも合致する。...
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ランジェリーと深いVネック:080バルセロナ・ファッションに見る2026年春夏トレンド
10月14日から17日にかけて、バルセロナは再びファッション一色に染まった。第36回目となる080バルセロナ・ファッションでは、新進気鋭のファッションデザイナーたちが2026年春夏コレクションを発表した。 発表されたコレクションは、都会的な官能性とコンセプチュアルな実験主義の間でバランスを取り、透明感のある軽やかな素材から、建築的なボリュームやグラフィックプリントまで、幅広い表現が見られた。 バルセロナのキャットウォークは単なるトレンドを超え、スペイン国内デザインの創造的な成熟度を示している。新世代のデザイナーたちは、内省、遊び心、そしてアイロニーを織り交ぜながら、自らのアイデンティティを確立している。 都会的な官能性 080バルセロナ・ファッションに登場したエイコ・アイ、ナタリー・チ...
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ステファン・ローラン、2026年バルセロナ・ブライダル・ファッションウィークのゲストデザイナーに
パリのオートクチュール界を代表するデザイナーの一人であるステファン・ローランが、第10回バルセロナ・ブライダル・ナイトの主役としてスペインで初のショーを開催する。バルセロナ・ブライダル・ファッションウィーク(BBFW)2026の中心的なイベントとなる同ナイトは、4月22日から26日まで、フィラ・デ・バルセロナのモンジュイック会場で開催される。 オートクチュール・プレタポルテ連合協会の正会員である同デザイナーは、4月22日のオープニングガラで特別コレクションを発表する。このコレクションは、過去の代表作と、この日のためにデザインされた20点の新作を組み合わせたものとなる。 ショーでは合計80ルックが披露される予定だ。これにはブライダル、イブニング、そしてレッドカーペット用のガウンが含まれ、...
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フェンディ、マリア・グラツィア・キウリを新クリエイティブ・ディレクターに任命
フェンディは、シルヴィア・ヴェントゥリーニ・フェンディの退任後、マリア・グラツィア・キウリをローマを拠点とする同メゾンの新クリエイティブ・ディレクターに任命したことを発表した。 新役職において、キウリは同イタリアブランドのアーティスティック・ディレクションを統括し、コレクションおよびグローバルなクリエイティブ・ビジョン全般を担う。また、LVMHグループ傘下で、フェンディの会長兼CEOであるラモン・ロスに直属する。 LVMHグループの会長兼CEOであるベルナール・アルノーは、フェンディがLinkedInで共有した声明の中で次のように述べている。「マリア・グラツィア・キウリは現代ファッション界における最も偉大なクリエイティブタレントの一人であり、彼女がLVMHグループ内でその創造性を発揮し...
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マヨルカ島発カルミナ、東京・丸の内に新店舗をオープン
1866年創業のマヨルカ島発シューズブランド、カルミナ・シューメーカーは、2025年第4四半期にルクセンブルク、ロンドン、および東京に3つの新たな直営ブティックをオープンし、国際的な事業展開を継続する。 最初のオープンは9月30日で、ルクセンブルク中心部のAvenue Porte-Neuveに開店する。その2週間後の10月15日には、ロンドンのメイフェア地区にあるClifford Streetに新店舗を開設し、3店舗目は11月30日に東京で最も高級な商業エリアの一つである丸の内仲通りにオープンする予定である。 これらの新店舗オープンにより、カルミナは年末までに直営店10店舗のネットワークを構築することになる。店舗はパルマ、バルセロナ、マドリード、パリ、ニューヨーク(Grand...
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モルドバン・ブランズ・ランウェイ:新たな才能とローカルな物語、ヨーロッパを見据えるポリティカルデザイン
気温10度近くまで下がり、秋の始まりが感じられるモルドバの首都キシナウで、10月1日から4日にかけて第6回「モルドバン・ブランズ・ランウェイ」が開催された。親欧州路線を強化する選挙の直後に行われたこのイベントは、欧州統合へのモルドバの強い意志を反映し、ファッションをその変革の具体的な象徴として位置づけるものであった。 モルドバは欧州連合(EU)への加盟プロセスを進める中、東欧における投資およびクリエイティビティの新たな拠点としての地位確立を目指している。47の自由貿易協定と、ウクライナへの回廊としての役割増大を背景に、従来のファッションサーキットとは一線を画すインディペンデントファッションや新たな美的な物語が生まれる土壌としての立場も模索している。 ソビエト時代の面影を残すコンクリート...
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23年秋冬シーズンの“最もバズった”ショー
「Is the sky blue? (空は青色?)」その声は、「クレージュ(COURRÈGES)」のショーに現れたモデルたちに向かって尋ねた。彼女たちは皆、下を向いて手に持ったスマートフォンを見つめたまま、舞台を歩き続ける。その光景に、ほとんど誰も気に留ることはなかった。実際、最前列に座る観客たちもいつものようにスマホを握っていたからだ。 ファッションショーにおけるSNSの影響 昨年のソーシャルメディアで最も大きな話題となったショーといえば、紛れもなく「コペルニ(COPERNI)」の2023年春夏コレクションだ。モデルのベラ・ハディッド(Bella Hadid)が体にスプレーを吹き付けられ、即興で出来上がった服を着てステージを歩く姿がSNSで広まった。 それから数日後、「コペルニ」は検...
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