• Home
  • News
  • 小売
  • 「グッチ」、中国JD.comに公式ストア出店

「グッチ」、中国JD.comに公式ストア出店

By Danielle Wightman-Stone

loading...

Scroll down to read more
小売
Gucci launches digital flagship on JD.com Credits: JD.com

「グッチ(GUCCI)」はこのほど、中国ECのJD.comとのパートナーシップを発表した。

中国内でのプレゼンスを強化するためで、パートナーシップにもとづきイタリアのラグジュアリーブランドとして初めてJD.com内 でイタリアデジタル旗艦店を開設した。

旗艦店ではプレタポルテコレクションやハンドバッグなどの最新作に加え、スーツケース、フットウエア、ジュエリーなど「グッチ」のサービスや商品をすべて提供する。商品は男女ともに取り揃えるほか、オンライン・クライアント・アドバイザー・サービスも展開する。

JD.comはコメントを発表し、デジタル旗艦店の開業は「グッチ」にとって「JD.comの利用者の好みに合うよう買い物体験を向上させるとともに、中国のユニークなデジタル環境において二社それぞれのブランドの技術力を活用した新たなオンラインラグジュアリーの標準構築や市場の拡大、グッチ独自のデジタルマーケティングのアプローチの開発に役立つものとなるだろう」と説明している。

また「グッチ」はJD.comデジタル旗艦店のオープンを記念し、中国のバレンタインデーと呼ばれる七夕節の8月22日に向けた商品を同店限定で販売。花柄のハンドバッグなどギフトに最適な選りすぐりのアイテムを取り揃える。

グッチ
Gucci
JD.com
中国