オフホワイト、ブランド・コンセプツとの提携によりインド市場に進出
イタリアのラグジュアリーブランド、オフホワイトは、ファッション小売企業であるブランド・コンセプツとの独占提携により、来年第1四半期にインドで展開を開始する予定です。メディアの報道によると、これまで高級アクセサリーを中心としてきたブランド・コンセプツにとって、今回の進出は高級アパレル市場とメインストリームアパレル市場の両方への参入となります。
ブランド・コンセプツは、今後数年間で500万ドルの初期投資を行い、インドにおけるオフホワイトのプレゼンス確立を目指します。2013年にアメリカ人ファッションデザイナー兼起業家のヴァージル・アブロー氏によってミラノで設立されたオフホワイトは、最近LVMHによってBluestar Allianceに売却されました。今後は、トミーヒルフィガーやジューシークチュールなどのブランドも取り扱うブランド・コンセプツの既存のプレミアムマルチブランドストアであるBaglineを通じて展開されます。
製品ラインナップは、アパレル、バッグ、財布、 footwearなど多岐にわたります。オフホワイトは、自社のeコマースプラットフォームと主要都市圏における2つの単独店舗に加え、The CollectiveやIconicといった高級マルチブランドストアでも販売される予定です。長期的には、5~6店舗の旗艦店と、より広範な「ショップインショップ」展開を行い、インド全土で合計25~30の販売拠点を設置することを目指しています。この展開は、インドの若年層におけるストリートウェア文化とスニーカーブームの高まりを踏まえると、時宜にかなったものです。
ブランド・コンセプツは、オフホワイトのインド市場への進出を促進するため、高級ブランドのグローバルディストリビューターであるSportlux General Tradingと提携しています。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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