記事の著者 Prachi Singh
サイズテック企業MySize社、2025年第3四半期決算で売上高が前期比26%増
AIを活用したサイジングソリューションを提供するMySize社は、2025年第3四半期において、統合されたテクノロジーエコシステムおよび欧州のリセールマーケットプレイスで好調な勢いを示した。 同社の売上高は260万ドルに達し、2025年第2四半期から26%の連続増収を記録。売上総利益も前年同期比27%増の100万ドルとなった。このトップラインの効率改善により損失は縮小し、純損失は前年の340万ドルから280万ドルに減少した。 CEOのロネン・ルゾン氏は、この連携した業績について次のようにコメントした。「第3四半期は、堅実な実行の四半期であった。連続的な増収、利益率の改善、そして継続的な損失縮小を実現した。当社のグローバルなテクノロジープラットフォームと、欧州におけるPercentilの...
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リシュモン、2025年度上半期決算で安定の成長
2025年9月30日を期末とする上半期において、リシュモンは継続するマクロ経済および地政学的な逆風にもかかわらず、底堅い成長を達成した。グループ全体の売上高は106億ユーロ(123億ドル)に達し、恒常為替レートで10%、実質為替レートで5%の増加となった。特に第2四半期には成長が加速し、恒常為替レートで14%の増収を記録した。 会長のヨハン・ルパートは、リシュモンの多様なメゾンのポートフォリオ、規律ある事業遂行、そして継続的な現地需要が、厳しい環境下でグループが「目覚ましい売上実績」を達成する助けとなったと述べた。しかし、中国などの市場における不確実性や外部からのコスト圧力に対しては、引き続き機敏さと集中力が求められると警告した。 リシュモンのジュエリー部門が上半期の業績を牽引 営業利...
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Perfect Moment、第2四半期に24%の増収と粗利益率の拡大を達成
高い技術力とファッション性の高いデザインの融合で知られる高性能ラグジュアリーライフスタイルブランド、Perfect Moment Ltd.は、2025年9月30日を期末とする2026年度第2四半期において、財務および事業面で力強い進捗を報告した。卸売受注の好調と業務執行の改善が牽引し、売上高は前年同期比24%増の480万ドルに達した。また、粗利益率は前年同期の54%から60.1%へと拡大した。 調整後EBITDA損失は80万ドルに改善し、リストラクチャリング、チャネルの最適化、およびよりアジャイルなサプライチェーンモデルの導入による効果が示された。純損失は、前年同期の270万ドルの損失に対し、180万ドルに縮小した。 共同創業者であり、クリエイティブ・ディレクター兼社長のジェーン・ゴッ...
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カリーブランド、アンダーアーマーから独立へ
アンダーアーマー社およびステフィン・カリーは、カリーブランドが独立事業体へ移行するのに伴い、パートナーシップを解消することを発表した。これにより、10年以上にわたりバスケットボールのパフォーマンス製品やアスリート主導のブランド構築を形成してきた協力関係に終止符が打たれることとなる。 この独立に伴い、アンダーアーマーはコアブランド戦略に再び注力し、新たなUAバスケットボール製品の開発を継続すると同時に、あらゆるレベルのアスリートやプログラムを支援していく。2026年2月に発売予定の「Curry 13」が、カリーブランドとアンダーアーマーによる最後のシグネチャーシューズとなり、追加のカラーウェイやアパレルコレクションは2026年10月まで継続される。 アンダーアーマーの創業者兼CEOである...
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ディッキーズが新章へ:ブルースター・アライアンス傘下でデニム、フットウェアを強化しグローバル成長を加速
アパレル大手のVFコーポレーションは、以前発表した通り、ワークウェアおよびライフスタイルブランドのディッキーズを、大手グローバルブランド管理会社であるブルースター・アライアンス LLCに現金6億ドルで売却する取引を完了した。 この買収は、ブルースター・アライアンスのグローバル市場における地位を強化するものである。同社は近年、パーム・エンジェルス(2025年)、オフホワイト(2024年)、およびスコッチ アンド ソーダ(2023年)などをポートフォリオに加えており、プレミアムファッションおよびライフスタイルブランドを拡大してきた。ディッキーズが加わったことで、ブルースター・アライアンスのポートフォリオ全体のグローバル小売売上高は130億ドルを超え、600社以上のライセンシーと500以上の...
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アシックス、売上高・利益ともに大幅増で業績予想を上方修正
アシックスは、2025年9月30日を期末とする会計年度の第3四半期累計において、好調な連結決算を発表した。売上高は初めて6000億円を突破し、前年同期比19%増の6250億円(40億4000万ドル)に達した。 この成長は収益性の大幅な改善にもつながり、営業利益は39.4%増の1276億円、営業利益率は3.0ポイント改善し20.4%となった。また、経常利益は41%増の1245億円、親会社株主に帰属する当期純利益は32.9%増の863億円を記録した。売上総利益率は1.1ポイント改善し、56.5%であった。 この好調な業績は広範にわたり、すべての製品カテゴリーで増収を記録した。主な成長の牽引役となったのはライフスタイルおよびファッション部門であり、「SportStyle」および「...
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LVMH、スイスの時計製造メーカーLa Joux-Perretに出資し連携を強化
ウブロ、タグ・ホイヤー、ゼニスを傘下に持つLVMHウォッチ部門は、高度な時計ムーブメントの設計および製造を専門とするスイスの著名なメーカー、ラ・ジュー・ペレ社(La Joux-Perret)の少数株式を取得したことを発表した。 この戦略的措置は、LVMHの時計製造ポートフォリオ全体における新たな生産能力および技術革新能力の確保を目的とした商業的パートナーシップと連動している。この提携は、既存の関係を正式なものにするものであり、現在タグ・ホイヤーの「アクアレーサー」および「フォーミュラ1」コレクションに搭載されている革新的なソーラークオーツムーブメントや、ティファニーの「ロープ」ウォッチ用ムーブメントの開発などが含まれる。 この投資は、時計製造業の中心地であるスイス国内におけるLVMHの...
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Poshmark、新取締役に技術専門家のデブ・リュー氏を任命
ファッションリセール分野を牽引するソーシャルマーケットプレイスのPoshmarkは、デブ・リュー氏を取締役に任命したことを発表した。就任は即日付である。これは、デジタルマーケットプレイス事業の成長に伴う経営体制強化の一環である。 今回のリュー氏の任命は、最近ヘザー・フリードランド氏を同社初の最高製品責任者として迎えたことに続く動きである。これは、イノベーションおよび事業拡大を推進するために経験豊富な経営幹部に投資するという、同社の広範な戦略を反映している。 この任命に際し、Poshmarkの最高経営責任者であるナムスン・キム氏は、リュー氏を「シリコンバレーで最も成功したマーケットプレイス構築者の一人であり、尊敬されるテクノロジーリーダー」と評した。 「人とアイデア、そして機会を結びつけ...
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The RealReal、2025年第3四半期に好調な業績を記録
高級品委託販売プラットフォームであるThe RealReal社は、2025年第3四半期において好調な業績を達成した。高級リセール市場への注力を強める中、成長の加速と大幅な利益率の拡大を報告した。 同社のオンラインマーケットプレイスにおける商品取扱高(GMV)は、前年同期比20%増の5億2000万ドルに達した。これにより、総収益は17%増の1億7400万ドルとなり、ダイレクト収益は47%の大幅増を記録した。 効率性を重視する同社の姿勢を反映し、収益性も大幅に改善した。調整後EBITDAマージンは5.4%を達成し、前年同期から380ベーシスポイント上昇した。 CEOのラティ・レヴェスク氏は好調な結果を認め、「GMVが20%増加し、調整後EBITDAも予想を上回るなど、再び成長の加速と利益率...
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ハワイアナスがアルパルガタスの好調な四半期決算を牽引
アルパルガタスは、2025年第3四半期の好決算を発表した。連結調整後EBITDAは過去最高の2億5600万ブラジルレアルに達し、そのうち2億5300万ブラジルレアルはハワイアナス事業によるものであった。これは連結およびブランド単体の両方で、四半期として過去最高を記録するものである。また、純売上高は11億ブラジルレアルに達し、2024年同期比で7.5%の成長を遂げた。 ブラジル国内のハワイアナス事業は、四半期の名目EBITDAが過去最高の2億5900万ブラジルレアルに達し、利益率の回復サイクルを完了した。この前年同期比40%の急増は、規律ある商業・価格管理、合理化された製品ポートフォリオ、および季節的な調整によるマーケティング費用の削減が要因であり、結果としてEBITDAマージンは...
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