ファッションシステム:ファッションシーズンの解説
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ファッションにおけるシーズンの役割 – ファッション業界のペースを決定し、定期的な製品リリースと消費者の関心を促進します。各シーズンは通常最大6ヶ月続きます。
メインシーズン – 春夏(S/S)は、温暖な気候向けのスタイル、軽量な素材、明るい色に焦点を当てています。秋冬(A/W)は、寒冷な気候向けの衣料、厚手の素材、暗い色調、そして高価格帯が中心となります。
追加コレクション – 多くのブランドは、リゾート/クルーズコレクション(冬の太陽光が降り注ぐリゾート地向けのホリデーウェア)とプレフォール(移行期のスタイル)もリリースしており、ハイサマーやプレスプリングなどのバリエーションもあります。
ショーのスケジュール – 主要なファッションウィーク(ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ)では、9月から10月にS/Sコレクション、2月から3月にA/Wコレクションが発表されます。リゾート/クルーズは5月に、プレフォールは年始に発表されます。
店頭入荷 – S/Sコレクションは1月から3月、A/Wは7月から9月、リゾート/クルーズは11月、プレフォールは5月に店頭に並びます。
カレンダー問題 – ファッションシーズンは気象シーズンとほとんど一致しないため、アイテムが気候に適する前に値下げされることになり、定価販売の可能性が低下します。ベルギー人デザイナーのドリス・ヴァン・ノッテンがニューヨーク・タイムズ紙に語ったように、「ファッション業界の仕組みを、ファッション業界で働いていない人に説明するのは不可能です」と、システムの複雑さと不整合性を強調しています。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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