記事の著者 Vivian Hendriksz
Stitch Fix、2026年のトレンドカラー予測を発表
オンラインパーソナルスタイリングサービスを展開するStitch Fixが、最新レポートで2026年の主要カラー予測を発表した。 同社が数十億件に及ぶ顧客データ(スタイルおよびフィットに関する情報)を分析した結果、2026年のカラーとして選ばれたのは「Chili Red(チリレッド)」である。力強いエネルギーとモダンな洗練を体現する鮮やかで大胆なこの色は、消費者にとって重要な役割を果たすと予測されている。 Stitch Fixのレポートによれば、今年前半に「ドーパミンドレッシング」が台頭し、その後「クワイエットラグジュアリー」が注目を集めたが、現在の消費者はそのバランスを見出しつつある。タイムレスな定番アイテムに、意図的な個性のアクセントを組み合わせる傾向が強まっているという。また、...
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Abercrombie & Fitch、オリヴィア・カルポとのカプセルコレクションを発表
Abercrombie & Fitch(A&F)は、女優・起業家であり、NFLサンフランシスコ・49ersのランニングバック、クリスチャン・マキャフリーの妻でもあるオリヴィア・カルポとの限定カプセルコレクションを発表した。 同コレクションは、ファンスタイルとファッション性の融合を目指す米国小売大手の取り組みの一環として展開される。NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)とのパートナーシップを基盤とした女性主導の最新キャンペーン「In Her Own League」で披露されている。 オリヴィア・カルポ × Abercrombie & Fitch 写真: Abercrombie & Fitch カルポはA&Fのデザインチームと緊密に連携し、チームのトレンド知見を活かしながら、自身のパー...
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スペイン発アクセサリーブランド Paris/64、NYソーホーに初の海外店舗をオープン 日本出店も計画中
スペイン発のアクセサリーブランドであるParis/64は今月、ニューヨークに初の海外店舗をオープンする。 465 Broadwayというソーホーの中心地に位置する新店舗の開設は、同ブランドの小売戦略における重要な節目となる。米国市場は同ブランドのグローバル収益の35パーセントを占めており、今回の出店は同社製品に対する消費者の強い需要を裏付けるものである。 160平方メートルの新店舗におけるインテリアコンセプトは、Paris/64のブランド哲学を反映している。職人技を重視し、洗練された素材およびクリーンなラインが全体にあしらわれている。 Paris/64のCEOであるホセ・マリア・ポサスは、プレスリリースで次のように述べている。「ニューヨークへの進出は夢の実現だ。ファッションとクリエイテ...
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Uber、米国で小売配送を拡大 PacsunやLushなどと提携
Uber Technologies(ウーバー・テクノロジーズ)は、米国におけるアプリを通じた小売サービスの提供を拡大し、品揃えの強化に伴いPacsun(パクサン)などのブランドを追加した。 今週より、米国の消費者はUber、Uber Eats、およびPostmatesのアプリを通じて、Pacsun、Camping World(キャンピング・ワールド)、Lush(ラッシュ)の数百に及ぶ店舗から商品を注文できるようになった。ホリデーシーズンに向けて開始されるこの取り組みは、ブラックフライデーやそれ以降の需要に対し、Uberならではのスピードと信頼性を備えたオンデマンド購入体験を提供するものである。 Pacsunは、厳選されたアパレル、アクセサリー、およびフットウェアをUberの利用者に提供...
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ユニクロ、米サンタモニカに新店舗をオープン
日本の衣料品小売大手ユニクロは、12月5日(金)、米カリフォルニア州サンタモニカのThird Street Promenadeに、米国における最新の店舗をオープンする。 新店舗では、ユニクロならではの顧客体験を提供し、メンズ、ウィメンズ、およびキッズ向けの「LifeWear(ライフウェア)」フルラインナップを展開する。また、店舗での衣料品回収プログラム「Re: Uniqlo(リ・ユニクロ)」も実施される。これは、顧客から不要になったユニクロの服を回収し、地域社会でホームレス状態にある人々に寄付する取り組みである。サンタモニカ店で回収されたすべての衣料品は、慈善団体Los Angeles Missionへ寄付される予定だ。 さらに、サンタモニカ店では限定の「UTme!(ユーティーミー!)...
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価格急高騰中の高級バッグTOP5 投資対象としてのポテンシャル
Chanel 写真:Chanel 2020年から2025年までの過去5年間、金や銀の価格が着実に上昇する中、多くの富裕層は金融市場以外での戦略的な投資を行ってきた。美術品や希少なコインから高級ファッションに至るまで、投資対象は多岐にわたる。真正な高級ヴィンテージデザイナーハンドバッグおよびアクセサリーの販売に特化したオンラインプラットフォームであるFashioNica(ファッショニカ)による新たな調査によれば、過去5年間で最も価値が上昇したファッションアイテムの一部は、予想通り高級ハンドバッグであることが明らかになった。 同調査では、ブランドの価格ガイド、オークション結果、および再販市場プラットフォームの価格データを調査し、金額とパーセンテージの両面から上昇率を算出した。ハンドバッグ、...
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ファーストリテイリング、サプライチェーンの温室効果ガス削減目標を30%に引き上げ
ユニクロなどを展開する日本のアパレル大手、株式会社ファーストリテイリングは、2030年8月期(2030年度)末までのサプライチェーンにおける温室効果ガス(GHG)排出量の削減目標を、従来の20%から30%へと引き上げた。 11月19日に開催された「LifeWear = a New Industry」説明会において発表されたもので、同社は新たなトレーサビリティ(追跡可能性)の取り組みについても概要を説明した。このプロジェクトには、指定農場からのウール調達に加え、動物福祉、環境基準、人権および労働安全の強化が含まれる。さらに同社は、2030年度のサステイナビリティ目標に向けた進捗状況や、生産拠点におけるサプライヤー工場とのパートナーシップに関する最新情報も報告した。 ファーストリテイリング...
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ルルレモンが『LULULEMON DUPE』を商標登録、模倣品対策の新戦略か
意表を突く動きとして、ルルレモン・アスレティカ社は米国特許商標庁から『LULULEMON DUPE』の商標登録を認められた。これは、同アスレチックブランドの模倣品への取り組み方に変化が生じる可能性を示唆するものである。 The Fashion Lawが最初に報じたところによれば、カナダを拠点とする同ブランドは、アパレル、フットウェア、ヨガ、およびアスレチックアクセサリーに関連する小売・広告サービスを対象として2024年12月に出願していた『LULULEMON DUPE』の商標を、10月21日に正式に取得した。 この商標登録は、当初は使用意思に基づいて出願された後、ベネルクスでの外国登録の所有権に基づく44条(e)項に更新されたものであり、これを受けて多くの専門家がルルレモンの今後の活用...
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リフォーメーション、ブランド初となる100%リサイクル素材のセーターコレクションを発表
ロサンゼルスを拠点とするウィメンズウェアブランドのリフォーメーションが、ブランド初となる100%リサイクル素材を使用したセーターコレクションを発表した。リフォーメーションによれば、本コレクションはリサイクルカシミア95%およびリサイクルウール5%で構成されており、すべてのアイテムにおいて新品のバージン素材を一切使用していない。コレクションには、オーバーサイズのリサイクルカシミア製クルーネック、リサイクルカシミアカーディガン、リサイクルカシミアのミニドレスなどがラインナップされている。今回のコレクション発表は、2025年までにクライメート・ポジティブを、2030年までにサーキュラー(循環型)を実現するというリフォーメーションの広範な目標に沿ったものである。これらの目標達成のため、同ブラン...
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カルバン・クライン、米国で衣類回収・リサイクルプログラム「Re-Calvin」を始動
カルバン・クラインは、顧客が衣類のリサイクルや処分を行う際のハードルを下げることを目的として、米国で新たな衣類回収・リサイクルプログラム「Re-Calvin」を導入した。 ブランドリセールおよび顧客の下取りプログラムをリードするTrove社、および仕分けとサーキュラーロジスティクスを担うDebrand社との提携により立ち上げられた「Re-Calvin」は、PVH Corp.傘下のカルバン・クラインが提供する無料のプログラムである。このプログラムは、顧客があらゆるブランドのアパレル、シューズ、アクセサリーを寄付することで、製品のライフサイクルを延長することを支援する。 WWDが最初に報じたところによれば、この回収プログラムは、回収されたアイテムをリサイクルまたはダウンサイクルする。他の選...
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