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’24秋冬ロンドンFW、フィナーレは「バーバリー」
2024年秋冬ロンドンファッションウィーク(ロンドンFW)最終日、「バーバリー(BURBERRY)」が登場し、東ロンドン・ビクトリアパークでショーを開催し、1週間にわたる英国でのファッションの祭典を締めくくった。 Burberry AW24 collection Credits: Burberry 舞台は、巨大なサーカス風テントのなかに現れた、芝生のキャットウォーク。ダニエル・リー(Daniel Lee)クリエイティブディレクターは今回もアウトドアと自然とのつながり、および、英国とアイルランドの風景や人々から得たインスピレーションを踏襲。2024年秋冬シーズンに向け、モールスキンを使ったシグネチャーのトレンチコートやダッフルコート、フィールドジャケットなど、寒さから身を守る丈夫で暖かな...
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’24秋冬ロンドンFW、フィナーレは「バーバリー」
2024年秋冬ロンドンファッションウィーク(ロンドンFW)最終日、「バーバリー(BURBERRY)」が登場し、東ロンドン・ビクトリアパークでショーを開催し、1週間にわたる英国でのファッションの祭典を締めくくった。 舞台は、巨大なサーカス風テントのなかに現れた、芝生のキャットウォーク。ダニエル・リー(Daniel Lee)クリエイティブディレクターは今回もアウトドアと自然とのつながり、および、英国とアイルランドの風景や人々から得たインスピレーションを踏襲。2024年秋冬シーズンに向け、モールスキンを使ったシグネチャーのトレンチコートやダッフルコート、フィールドジャケットなど、寒さから身を守る丈夫で暖かなアウターウェアを中心としたエレガントで洗練されたコレクションを披露した。...
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「バーバリー」が改修後のロンドン旗艦店をお披露目
英ラグジュアリーブランドの「バーバリー(BURBERRY)」が、ロンドンのニュー・ボンド・ストリートの旗艦店をリニューアルオープンし、ブランドの伝統に敬意を払いつつも刷新された店内が披露された。 新しいストアコンセプトに基づき改修された店舗では、没入型の体験を提供する一方、ウイメンズおよびメンズアパレルのほか、アイウエア、靴、アクセサリーを取り揃える。さらにレザー商品にフォーカスしたディスプレイやVIPエリアも新設されている。 Credits: Burberry. New Bond Street flagship store. レザー商品は昨今就任したばかりのジョナサン・アクロイド(Jonathan Akeroyd)CEOが策定した若年層の顧客を拡大するための戦略でもあり、今回のリニュ...
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「バーバリー」がバーチャル・ハンドバックのコレクションをRobloxで発売
「バーバリー(BURBERRY)」はシグネチャーのバック「ローラ(Lola)」のバーチャル版をソーシャルゲームプラットフォームRobloxで発売した。 Image: Burberry 期間限定で発売され、「バーバリー」の冒険心に満ちた精神や自然・アウトドアとの親和性に誘発されてデザインされた5つの個性的なハンドバックを取り揃える。制作にあたっては、Robloxデザイナーのビルダーボーイとコラボレーションし、雲や水、木の葉などの素材を使って行われた。 Image: Burberry それぞれのバックは24時間限定で販売される。購入するとRobloxのプラットフォーム内でアバターの着せ替え用にバックを使用できる。 Image: Burberry また、限定バックにはそれぞれ「エモート」と呼...
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スナップショット:【釜山の人気リゾートがTBモノグラムに染まる】「バーバリー」、“テイクオーバー”を「アナンティコーブ」で披露
「バーバリー(BURBERRY)」は没入型のテイクオーバー(商業施設などを一定期間ブランドのロゴなどで全体的に装飾してブランド空間を作り上げるマーケティング手法)を韓国・釜山の「アナンティコーブ」で展開し、TBサマーモノグラム一色に染まったリゾート施設を披露した。 Image: Burberry ホテル「アナンティ・ヒルトン釜山」などが入る「アナンティコーブ」は、プールをはじめ、テラスやダイニングスペース、ランジエリアまですべて今回のためにリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)チーフクリエイティブオフィサーがデザインを手がけた特別なTBサマーモノグラムで飾られた。 Image: Burberry 加えて、サンベッド、クッション、パラソル、子供用ライフジャケット、そしてフロー...
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「バーバリー」、プレコレクションの新シリーズ展開 ブランドに縁のある著名人とコラボ
「バーバリー(BURBERRY)」はプレコレクションの制作方法を刷新した。新たな制作方法ではリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)チーフ・クリエイティブ・オフィサーが「ファミリー&フレンズ」と呼ぶインスピレーションに溢れた意外な背景を持つ著名人とコラボレーションし、プレコレクションを発表していく。 画像: Burberry pre-autumn/winter 2022 / Chris Rhodes 第一弾となる2022年秋冬プレコレクションではモデルのリア・ティー(Lea T)をパートナーに迎えた。ティッシ氏の友人でもあるリア・Tは「バーバリー」の広告キャンペーンや2021年春夏コレクションのショーにも起用されている。 画像: Burberry...
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バーバリーが初のサステナビリティ債を発行へ
英ラグジュアリーブランドのバーバリー(Burberry)はこのほど、同社の社会および環境保全活動を使用目的とするサステナビリティ債を発行する計画を発表した。発行を通じて倫理的な企業に関心の高い投資家に向けアピールしたい考え。 サステナビリティ債による調達資金はバーバリーが新しく策定した「サステナビリティ債フレームワーク(Sustainability Bond Framework)」で定義されている3つの特定領域の活動にのみに限定して使われる。バーバリーは長きにわたりサステナビリティ向上への取り組みを推進しており、より良い社会および自然環境づくりを実現するため、その影響力を生かしていきたいと同社はコメントしている。 バーバリーの「サステナビリティ債フレームワーク」の3つの特定領域のうち一...
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バーバリー、銀座に新旗艦店をオープン
バーバリー(Burberry)は日本でのプレゼンス強化の一環として東京・銀座のマロニエ通りに新しい旗艦店をオープンした。 バーバリーは過去半年、日本において新店舗を3カ所に開設。4つ目の店舗となった銀座の旗艦店はリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)チーフ・クリエイティブ・オフィサーが設計した新しいコンセプトの路面店国内第一号店となる。オープンを記念し、 2020年春夏プレコレクションからのアイテムやピスタチオカラーのモノグラムパターンのシルクスカーフなどの限定商品を販売する。 また新店舗では銀座の街で楽しめる期間限定のAR(拡張現実)コンテンツ体験も実施中。銀座・中央通り沿いに点在するピスタチオカラーのトーマス・バーバリーの旗に掲載されているQRコードをスマートフォンで読...
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バーバリーが初のオンラインゲーム「B Bounce」を公開
英国のラグジュアリーランド「バーバリー(Burberry)」がこのほど、同社初となるオンラインゲーム「B Bounce」を公開し、デジタルゲーム業界への参入を果たした。 「B Bounce」は今後Burberry.com 上で全世界を対象に公開されるほか、ロンドンのリージェント・ストリートにある「バーバリー」旗艦店内の特大スクリーンでも投影される予定。 ゲームの内容は「トーマス・バーバリーモノグラム(Thomas Burberry monogram)」シリーズのパファージャケットを着た鹿のキャラクターを画面の上の月に向かってジャンプさせ、その高さを競うというもの。ジャケットは3種用意されており、プレイヤーの好みに応じて着せ替えが可能。また、画面に登場するゴールドのTBロゴやドローンを獲...
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