記事の著者 Regina Henkel
スウェーデンブランド「クレッタルムーセン」、韓国の販売代理店を買収
スウェーデンのアウトドアブランドであるKlättermusen(クレッタルムーセン)は、韓国における販売代理店AYLを買収した。両社はすでに9年間にわたり協業しており、今後は従来のAYLチームと共に現地法人を設立する予定である。 プレスリリースによれば、「今回の買収は、約10年にわたるパートナーシップを経た論理的な次のステップである。これにより、スウェーデンと韓国のチーム間の連携が強化され、同地域におけるブランドの長期的ビジョンの実現が加速するだろう」と述べられている。 AYLは2016年より韓国市場においてクレッタルムーセンの代理店を務め、急成長するアウトドア愛好家やデザイン志向の消費者層に同ブランドを浸透させてきた。現在、AYLは7つの直営店を運営するほか、ショップ・イン・ショップ...
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過去最高の来場者数:第35回パフォーマンス・デイズ、成功裏に閉幕
ミュンヘンで開催された高機能テキスタイル見本市、パフォーマンス・デイズは、国内外から約4,500人の来場者と515の出展者を迎え、そのコンセプトが業界のニーズを的確に捉えていることを改めて証明した。10月29日から30日にかけて、同分野の主要企業が2027年秋冬シーズンに向けた最新のイノベーションを発表した。 会場は近年稀に見るほどの活気に満ちていた。第35回パフォーマンス・デイズは、エネルギー、革新的なソリューション、そして業界をさらに前進させようとする意欲に溢れていた。パフォーマンス・デイズのCEOであるマルコ・ヴァイヒェルト氏は、今回の成果に感銘を受け、次のように述べた。「我々はホストとして、出展者、スポンサー、そして来場者の皆様に、インスピレーション、学び、新しいアイデア、素材...
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Nelly、Sheinとの著作権侵害訴訟で控訴
スウェーデンを拠点とする北欧のオンラインファッション小売企業Nelly Groupは、中国のファッション大手Sheinとの法的紛争に関する最近の判決に不服として控訴した。 この訴訟は2023年、NellyがSheinによって自社の製品画像30点以上を無断で使用されていることを発見したことに端を発する。Sheinは要請を受けて画像を削除したものの、その後、侵害画像が再び掲載された。 ストックホルムにあるスウェーデンの特許・市場裁判所は、SheinによるNellyの著作権侵害を認定した。しかし、Nellyによれば、裁判所はNellyに対し、Sheinの訴訟費用の一部を負担するよう命じたという。 Nellyは控訴を通じて、Sheinグループ内における責任の所在を明確にすることを求めている。ま...
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著作権侵害訴訟:ネリーがシーインに対する判決に控訴
スウェーデンを拠点とする上場オンラインファッション小売企業ネリー・グループが、中国のファッション大手シーインとの法廷闘争における最近の判決に対し、控訴したことを明らかにした。 この訴訟は2023年、ネリーがシーインによって30点以上の商品画像が無断で使用されていることを発見したことに端を発する。シーインは要請に応じて画像を削除したものの、その後も著作権を侵害する画像が再び使用された。 ストックホルムにあるスウェーデン特許市場裁判所は、シーインがネリーの著作権を侵害したことを認めた。しかし、ネリー・グループによれば、同裁判所は同時に、ネリーがシーインの訴訟費用の一部を負担するよう命じたという。 今回の控訴を通じて、ネリーはシーイン・グループ内における責任の所在を明確にすること、判決の妥当...
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レンツィング社:マティアス・ブロイヤー氏が新CFOに就任
オーストリアのセルロース繊維メーカー、レンツィング社の監査役会は、クリスチャン・スキリッヒ取締役の任期を2029年5月まで3年間延長することを決定しました。2020年6月からレンツィング社取締役を務めるスキリッヒ氏は、パルプ・技術最高責任者として、繊維用パルプ、木材原料、安全・環境、調達、イノベーションなどの分野を統括しています。 また、現在シニアバイスプレジデント兼パフォーマンスプログラム責任者を務めるマティアス・ブロイヤー氏が、2026年から最高財務責任者(CFO)に就任します。ブロイヤー氏は2023年からレンツィング社の経営陣に参画し、全社的なパフォーマンスプログラムの策定と実行を主導してきました。それ以前は、包装大手アダパ社のCFO、センペリットAGホールディングのセンパーメッ...
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中国スポーツウエア市場、鍵は「インフルエンサー」と「コラボ」
ファッションやビューティー業界関連のデータ分析を行う仏の[千杉1] ローンチメトリックス社(Launchmetrics)がこのほど、近年ファッションやライフスタイル業界の成長を牽引するスポーツウエア市場の最新事情ついてレポート「Sportswear Insights(スポーツウエア・インサイツ)」を発表した。スポーツウエアに特化したものとしては同社初となる。レポートでは、変化の激しい今日の消費動向におけるスポーツウエア業界の変革や重要性に焦点を当てるため、業界を取り巻く主要トレンド、インフルエンシャル・ボイス(情報発信元)、および成功に向けたブランド戦略のあり方について検証している。 急成長するスポーツウエア市場 世界のスポーツウエア市場[千杉2] はここ数年大きく成長している。ローン...
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